• 締切済み

夫への励ましかた (長文です)

sazamamiの回答

• sazamami
回答No.3

私も結婚してから転勤が多くて、1年だったり2年だったり、子供も2人抱えてとてもハードでした。今は、転勤のない職場に変わりましたが、今過去を振り返ってみると、間違いなくその時期にはそこに必要な人間だったということと、そこにいたことが自分にとって意味のあることだったということです。転勤が自分の意思であろうがなかろうが今の状況が自分に間違いなく必要な経験なんですよ。5年後ぐらいには、あの時のあそこでの経験は良い事だったと思うときが来ますよ。それにはもっと謙虚に色々なものに感謝しながら生活することです。無駄なことなんて一つもありませんヨ。

1815
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言っていただけると何か救われたような気がします。今の夫の状況も意味のあることなんですね。 >もっと謙虚に色々なものに感謝しながら生活することです。 そうですね…。私も夫と今の生活にもっと感謝していくことができれば、夫も仕事や生活に感謝できるのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。