PCで作成したDVDがテレビで見れません

このQ&Aのポイント
  • PCで作成したDVDがテレビで見れない問題について
  • 使用しているDVDプレーヤーでブロックノイズや映像、音声の静止が激しく見ることができません
  • 既に新しいDVDドライブを購入して焼き直しましたが、同じ症状が続いています
回答を見る
  • ベストアンサー

PCで作成したDVDがテレビで見れません。

PCで焼いたDVDを、SHARPのHi-Fiビデオ体型DVDプレーヤー(DV-NC600)と、SUEDEのDVDプレーヤー(S102)で見たところ、ブロックノイズや映像、音声の静止が激しく見ることができません。 しかし、PCにてCyberLink PowerDVDを使用して見ると キレイに見ることができます。 ドライブの問題と思い、DVDドライブを新購入して焼き直してみましたが、同じ症状が出ます。 DVD作成には、CyverLinkのPowerProducer3を使用しています。ドライブは、以前もTOSHIBA製を使用していまして、新購入して現在使用しているのもTOSHIBA製ですが、TSSTcorp CD/DVDW SDR5372Vというものです。 メディアは、以前から使用しているもので100枚で購入していた国産のDVDです(メーカーがわかりません)。 どうしたら、テレビでも見ることができるようになるのでしょうか? また、お勧めのDVD-Rのメディアがございましたら、教えてください。 PCのスペックは、OS XP Professional Celeron(R) CPU 2.00GHz 768MB RAM です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

ご質問者さんの仰る通り、メディアを変えて試してみるのが、 最も手軽で早道でしょうね。 とりあえず、お勧めできるのは、「太陽誘電(That's)」製です。 価格は分かりませんが、他と比べ安くはないと思います。 どちらにお住まいか分かりませんが、 駅前等にある大手量販店には必ず置いてあります。

wajiro
質問者

お礼

田舎なもので太陽誘電のものが売っていなかったので 最近購入していたAcroCircle 1-4x DVD-Rで焼いてみました。 そうすると・・・テレビで何のズレもなく見ることができました。 メディアとの相性だったんですね。 ありがとうございました!