• ベストアンサー

ジョージ・ハリスンの容態

先日テレビのニュースで「ジョージ・ハリスンは末期ガンのため、余命1週間」というショッキングな報道を聞きました。ニュースでは、彼は意識ははっきりしており、見舞いに来たポールやリンゴと挨拶を交わしたと言っていましたが、詳しい情況はどうなのでしょう。 現地情報に詳しい方よろしくお願いします。

noname#1976
noname#1976

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.1

trunkmanさんお望みの回答ではない事を承知していますが、下記URLの記事がかなり詳しいと思いますので、取り急ぎ掲載させて頂きます。 「芸能」をクリックし、「バックナンバー」の11月26日分に記載があります。 http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-011126-18.html

参考URL:
http://www.nikkansports.com/index.html
noname#1976
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 しかし、長年のビートルズ・ファンとしては悲しくてたまらない事実ですね。ポールの曲"When I'm 64"になるまでにメンバーが半分になってしまうなんて。

関連するQ&A

  • ジョージハリスン追悼コンサート、上映?

    先日、出勤前に何気なく見ていたテレビの芸能ニュースで、ジョージハリスン追悼コンサートのフィルム(映画?)が日本でも上映されるといったような話があったのですが、これについて詳しく知っている方がおられましたら、教えてください。(上映スケジュールなど。サイトでもかまいません。) また、そのコンサートでポールマッカートニーが何を歌ったか(演奏したか)をご存知でしたら、教えください。 どちらか一方だけの回答でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • ジョージの病気の告白にポールとリンゴが泣いた話し

    以前、元ビートルズのジョージとポールとリンゴが久しぶりに食事をした際にジョージが「僕はガンに侵されていて、余命がわずかなんだよ。。。」と言うと、3人が延々と泣いたという話しを知人から聞きました。 このソースがあればお教え下さいませ。

  • The Beatles [LOVE]の曲について

    1~26曲まで、ポールが作った曲、ジョンレノンが作った曲 リンゴスターた作った曲 ジョージハリスンが作った曲。。。 どの曲が誰なのか教えてください。

  • リンゴスターって何やってるの?

    ラジオでポールマッカートニーの活動の話をしてて気になりました。亡くなったジョンレノンやジョージハリソンに比べて、リンゴスターがソロ活動した話を聞きません。かなり前「りんごすった」のCMで見ただけです。 今何をやってるのですか

  • なぜ、Lennon&McCartney?

    ビートルズの曲はジョージ・ハリスン、リンゴ・スター以外の作品はLennon&McCartneyなんでしょうか? 明らかにジョン・レノン一人で書いた曲、ポール・マッカートニーが一人で書いた曲でも必ず連名になっています。 特に後期のビートルズはポールと他の3人はかなりの対立関係にあったはずなのに...。

  • 友引の日のお見舞い

    親戚の人が末期癌です。 先週、もう長くない(余命1ヶ月程)から意識のはっきりしたうちに会える人には会っておいたほうがいい、と宣告されたようです。 この日曜(25日)にお見舞いに行こうと思ったのですが、友引なのでちょっと戸惑っています。 病気を克服した方のお見舞いなら気にしないのですが、病状が病状だけに「友を引く」とか言いますし… 気にし過ぎでしょうか?

  • お見舞いのお返しについてお願いします

    私の父親は、末期癌で1ヶ月前に入院しましたが 昨日 先生方から余命1週間と言われました 数多くの人達からお見舞金を頂いてます 亡くなる前にお返しをした方が良いのか悪いのか、何もしないほうが良いのかどうすればいいのでしょうか 宜しくお願いします

  • 余命の根拠

    末期ガンなどで余命数ヶ月と宣告される場合がありますが、 その根拠は何ですか? 過去の統計だけでしょうか? 私自身早期のガンを克服したので末期ガンの気持ちはわかりません。 余命が明日、明後日、…1週間ぐらいならわかるのですが、いろいろ調べていて半年、1年で余命宣告するのは軽率ではないかと少々腹も立ってきました。 「末期です」と告知するのとは別に余命期間の根拠を教えていただけますか?

  • ビートルズのボーカルって誰?。

     ビートルズのパートわけは  ジョン=ギター  ポール=ギター  ベース=ジョージハリソン  リンゴ=ドラム だと思うのですが、ボーカルは誰なんでしょうか?。これまで勝手にジョンだと思っていたのですが、ポールが歌ってるビートルズの映像を見た記憶があります。  ちなみに有名所の曲は誰が歌っているのでしょうか?。  ヘルプ・イエスタデイ・ゲットバック・キャントバイミーラブ・レットイッツビーetc。(全部カタカナ表記ですいません・・・)

  • 末期がんの方への手紙

    末期がんの小父が居ます。 昨日お見舞いに行ったのですが、具合が悪く、面会もできませんでした。 余命は教えてもらえませんでしたが、数ヶ月無いと思います。 手紙を書こうと思うのですが、普段から手紙というものをあまり書かないし、こういった方へどういうことをかいていいかわかりません。 (お見舞いのときは、相手も何か話してくださると思い、話すことは考えず、会話をするつもりで行きました。) 同じような経験をされた方、アドバイス頂けたら幸です。

専門家に質問してみよう