• ベストアンサー

結婚前ですが、彼が嘘をついていました。(長めです)

sachi218の回答

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

既婚者ですが、それくらいの嘘で結婚を とりやめるなんてというのが正直な気持ち です。 彼氏がそう言っているのに、あなたは信用 できないということですよね。 それならば、彼氏が元カノとあっていたから と言う以前にあなたは彼氏のことが信じられ なくなっているのではないでしょうか。 彼氏が元カノと会っていたのを黙っていたのは いらない心配をさせたくなかったからでしょう。 もし、会うと言って宣言してから会っても多分 面白くなかった訳で、それならば言わない方が 賢明かなと。 それくらいの嘘はおおめに見ましょうよ。

y-u-chan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう、泣けてしまってどうしようもないです・・・ 補足させて頂きます。 元カノと付き合っていた時、元カノには彼氏がいて、 約一年位二股をかけられて付き合っていたそうです。 結局彼氏のもとに戻って、彼とは破局したわけですが、 そんな子とよく連絡を取り合って、会うなんてできるなぁと、正直私には考えられません。 それだけ好きだったのかな?とも思います。 話し合って、一度は仲直りしましたが、 やっぱり気持ちに整理がつかず、私の目の前で元カノに 連絡して、もう会わないって言ってもらおうと思います。 元カノの写真も、思い出の品も捨てさせます。 それでもずっと引きずりそうです。 彼を罵倒してしまいそうです。 結婚してからも、ちょっと帰りが遅かったら、 疑ってしまいそうです。 彼を悲しませたくないのに、悲しませる事たくさん してしまいそうです。 心が狭いですよね・・・

関連するQ&A

  • 結婚前の嘘

    質問させて下さい。 結婚前につかれた嘘についてです。(浮気?) 結婚して1年未満です。 結婚後、相手に嘘をつかれていたことが発覚しました。 付き合ってる頃に、飲み会と報告されていたが、元カノの家に泊まっていた。(不貞があったかは知りません) 婚約した日にその元カノに「泊まりにいっていい?」というメールをしていた。 最近発覚し、今まで信じていただけに精神的に参っています。 結婚前だし、不貞行為に当てはまらないのは承知ですが、 これ以外にも嘘はあるし、離婚が頭をよぎることもしばしばです。 こういうのは目を瞑るべきですか? 相手を再度信頼するには、どうしたらいいでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 彼の度重なる嘘が原因で別れを考えています。

    付き合って一年になる彼氏と別れようか考えています。 原因は度重なる彼の嘘です。 ・浮気(未遂) ・疲れたからと私の誘いを断り、キャバクラへ ・男だけで遊びに行くと言って、本当は合コン ・禁煙していると言いながら隠れて喫煙 ・家にいると言って、元カノと会っていた ・仕事が終わっているのに、まだ残業していると言う 挙げればキリがありませんが、上記に挙げた嘘は、別れを考える原因になった嘘です。 他にも、嘘をつく必要のないところでも、すぐにばれてしまうような小さな嘘をたくさんつかれました。 そんな彼に嫌気がさして何度も別れ話になりましたが、その度に彼は涙ながらこう言うのです・・・ 「もう一度チャンスが欲しい」「信じてもらえるように努力する」「俺にはお前しかいない」「結婚したいと思っている」 もちろん私も馬鹿ではないので、その言葉を鵜呑みにしている訳ではありません。 「許す」というよりかは、好きだという気持ちがあるので、別れられなかったのです・・・ 自分の、彼を好きだという気持ちと、少しずつでも彼を変えてあげられないのか、という想いがあり、ここまで別れずにやってきました。 彼は、嘘をつこうと思ってついているのではなく、咄嗟の判断であることないことを言ってしまう、と言います。 自分でも直したいとは思っているらしいのですが、嘘に嘘を重ねてくるので、もうどうしようもないのか、と私は呆れ気味です。 嘘をつくところ以外は、大好きで仕方がありません。 出来ることなら、別れずにこれからも付き合っていきたいとは思うのですが、将来のことを考えると、この人と結婚しても不安だらけ・・・と思ってしまいますし、何より、嘘をつかれる度に私の傷もどんどん深くなっていきます。 やはり、嘘つきな彼とは潔く別れた方がよいのでしょうか・・・ 嘘つきな彼を変えられるような、私自身が変わるべきところがあれば教えて頂きたいです・・・ ちなみに束縛は一切していないつもりです。 無論、嘘をつかれるので普段は束縛するタイミングもありませんが・・・ 嘘さえつかなければ、飲み会やキャバクラは許せます。 元カノと浮気はさすがにキレましたが・・・

  • モラハラの元彼に浮気をしたと嘘つかれました。

    浮気をしたという嘘をつかれました。 昨日、2月から付き合っていた 彼と別れました 別れる時、3年前4ヶ月間付き合っていたの元カノと連絡をとっていた。未練があったわけじゃないけど、心残りを消すため8~9月頃に彼から会いたいといい、2人で会い、焼肉に誘われ、その後家に誘われ行ったらしいです。『人の彼女に興味ない』や『一途だったあなたがなんで私と会うの』といいながらもベタベタ、キスまでされた。抵抗はしていない。ベッドに誘われてやっと帰るといい帰ったらしいです。お祭りでデートしていた時に偶然見たらしく、ラインで久しぶり!と言われ始まったそうです 呆れて怒りも湧いてこなく、ただ震えました。過去にした事だから今悔やんでも仕方ない、元気出して、気にしないでという言葉をかけてしまいました 私は、春の終わり頃ぐらいまで 彼が元カノの話をよくしていたので 未練があるのじゃないかと不安になっていました。性行為を200回ぐらいした、プリの枚数がを超えたときも『超えてるじゃん』といった、付き合っていた日数を超えた時も言っていた、嘘をつかれた事をよく言っていた、など そして例の元カノ以降3人と付き合い、そのあと2人と性行為があり(昨日暴露された)1人は付き合っていないのに関わらず行っていました。 彼いわく『付き合うまでたらしだけど付き合ったら一途になるタイプ』だそうです でも私と付き合う直前までひきずって、私と付き合う前 私の事を好きでいながら 元カノを忘れられなかったのも理解できなくて疑問に思います 2ヶ月ほど前元カノのプリがまだあった事を思い出し『見たりしてるの?』と聞いたら『知り合いが燃やしたから見習わないとと思い燃やした』と言ったが昨日『なくしていて本当は5日前にぐらいに燃やした』と言いました しかし、今日『浮気も連絡とっていた事も嘘だよ。お前が引きずるのが辛いと思って嫌われるのを承知で嘘をついた。まさか誰か(家族)に言うとは考えていなかった。さすがに流されるときつい。だからほんとの事を言う。でも相当傷つけたりしたから俺が全て背負おうとした。涙は浮気した反省じゃなく全て背負おうして辛くなって出た涙』 もう頭が混乱してわからないです 彼は本当に浮気していないのでしょうか? 彼は嘘や隠し事が1番っていうほど許せない人です。 束縛もします。 そしてモラハラです。 クラスメイト(彼の親友)に、『お前のために背負ってついた嘘なんだよ。もう(復縁の)説得もしない。じゃ(バイバイ)!』と言われました。

  • 彼氏が嘘をつきます

    彼氏がまた嘘をつきました。 付き合って一年2ヶ月、嘘をついたのは過去3回目になります。 私はすごく嫉妬や束縛をするので、付き合い始めは『女の子と遊んだらいけん!』と言っていました。 男友達と遊ぶ中に女の子はいないよって言ってたけど、実は女もいた。 嘘をつかれたのはショックでしたが、私に言われるのは嫌だし、友達とも遊びたい。だから嘘ついた。 これは、私が束縛しすぎる、嫉妬しすぎるから仕方なかったのかなと思い、許しました。 もう嘘はつかない、女の子がいたら言う。 それで納得しました。 二回目はモバゲーです。これは、彼の元カノがちょくちょく足跡を私と彼につけてくるから、2人で一緒にやめました。それに、モバゲーとか出会いがある(元カノと付き合ってるとき、モバゲーで知り合った女の子とデートしたりしてた)から入らないでね、と約束したのに、また入っていた。それも自ら退会させたけど、気付いたらまた入会してた。もう呆れて、やめろとは言いませんが、これが二回目です。 3回目はこないだの土曜日、親戚の四十九日だと言って友達と福岡に遊びに言ってた。彼の携帯を見たら、女友達からメールで、私も行きたい!ってメールが来てて、彼が、いいよ、じゃあ10時にどこどこでね。って書いてたんです。その日は四十九日じゃなく、その子らと福岡行って帰って飲んで、夜中他の友達とカラオケ。 携帯を見て、嘘を知らなかった前日、彼が夜中まで遊ぶことに対して、不安になるから夜中はあんまり遊んで欲しくないなって言いました。すると彼がお前が俺を信用してないけ不安なるんやろーが!と言うので、わかった。じゃあ遊び行くときは、誰とどこで何をしてるか言ってくれたらいいよ。といい、納得したんですが、次の日携帯を見ると四十九日と偽って遊んでいて、信じられなくなりました。 彼に土曜日は四十九日?それとも福岡行って遊んだの?と聞くと、素直に福岡行ってました。ごめんなさい。と言いました。いつお携帯を見たことも謝りました。でも、なぜ嘘をついたのか聞くと、なんとなく言えんかったと言われました。私は彼が信じられません。でも好きだから別れも考えてません。彼はお前が不安ならんようがんばると言ってくれましたが、もう何度も聞きました。 頭が爆発しそうです。何かイイアドバイスお願いします。

  • カレの嘘の真意

    カレが嘘をついていることが発覚しました。 カレは2年前に海外旅行に行っており、私は一人で行ったと聞いていました。 でも、実際は一人ではなく、前の当時付き合っていた彼女と行っていたみたいです。 他の海外や国内旅行は彼女と行ったことを隠したりしない人なのに、 何でそこで嘘をついたのか。 「前の彼女」のことがどうも引っかかります。 以前に、前に付き合っていた彼女の話をしたことがあり、出会いや年齢などを 聞いたのですが、カレが話してくれた彼女は前の彼女ではなく、もっと昔の彼女のことを言っていたと思われます。 前の彼女はどうも会社の人らしいです。 そのことは後日何となくわかったのですが(カレから直接聞いたわけではないです) でもそれは、会社の人ということで私に心配をかけたくなかったからなのかなぁと思い、 カレには問いただしませんでした。 でも、今回旅行の件でも嘘をついていたのがわかり、 そして、付き合い始めの頃にカレが会社の人たち4人でスノボーに行ったのですが、 そのメンバーに元カノがいたことも新たにわかり、どうしても気になってしまいます。 私は会社の後輩(女の子)が取引先の人と仲良くなりたいからお膳立てしてと言われて誘われたと聞いています。 その後輩が元カノだと思われます。 カレはどちらかというとデリカシーの無い人なので、元カノのことを思わせることを普通に言って来ます。 (カレは全く悪気はないみたいなのですが) それなのに、旅行のことは隠すことでもないのに、何故嘘をついたのかが気になります。 嘘だってわかったのは、 カレのMixiに登録されているマイミクが元カノらしく、そのブログを読んで発覚しました。 ただ、元カノと浮気しているってことは絶対にありえません。 でもカレは別れた人とは連絡は取らないって言ってたのですがね。 カレはどういう意図で嘘をついたと考えられますか?

  • 彼の嘘が発覚。結婚をやめるべきでしょうか?

    彼の嘘が発覚。結婚をやめるべきでしょうか? 先日、彼が私に嘘をついて職場の女性と二人きりで会っていたことが発覚しました。 メールの内容と彼の証言により関係を持ったわけではなさそうです。 ですが、彼はその女性以外にもメールのやりとりをしたり、メールを保護したりしています。 以前には、彼女はいないというメールもしていました。 それとは別ですが、彼は私の前では一切煙草を吸わず、非喫煙者を装っていましたが、私のいないところでは吸っていたようです。 嘘ばかりつかれていました。 結婚式の日取りは決まって内金も支払っている状態です。 それでも結婚をやめるべきでしょうか? ご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    付き合って三年になる彼氏がいます こないだ彼の浮気が発覚し、色々と悩んだ結果、別れようと決意し彼に伝えたのですが、彼は浮気も嘘ももう二度としないので戻って来てほしいと言って来ました。 なかなか自分の気持ちを言わない彼が必死に自分の気持ちを伝えてきたのと、私もまだ好きな気持ちもあったので、やり直そうと思ってます ただやり直すには彼が本当に変わるという前提と、私も今までのように寛大ではいられなく束縛もしてしまうと思うのです それをこれから伝えた上でやり直そうと思うのですが、彼が元カノとも連絡をとってるようで、今回揉めた事で私はその事には触れてません 以前メールを見てしまい、何もないとは思うのですが、内容が彼女が頼って彼がお金を送ってるような内容でした 私は元カノと連絡を取る事は未練がなければ問題にするまででではないと思うのですが、お金をもし渡してるとなると話しは別で、特に私にお金をかけるわけでもなく、多少の借金もあるのに理解ができません 元カノとの事まで私が口を出す事ではないでしょうか? そして携帯を見た事にきっと怒ると思うのですが、なんて言えば向こうに怒らせず理解してもらえるでしょうか? やり直すならこの際気になる事は言いたいと思うのですが、また喧嘩になり、ここまで信用されず束縛されるのは相手も嫌だろうなとも思います。 やり直す前向きな話しをするときに、この事をどう伝えればいいか教えて頂きたいです。 説明が下手で申し訳ありません 宜しくお願いします。

  • 結婚前の浮気

    長文ですみません。 9年付き合っていた彼と結婚の意志を2月に決め、彼が親に挨拶に来て、3月中旬には一緒に住むようになりました。 まだ未入籍です。最近彼が浮気をしていたことが発覚しました。 1人目・7年半前からで半年に1,2回会っていて、体の関係も勿論あり、最後に会ったのは去年のクリスマスだそうです。 私とは24日に夕飯を食べているのですが、「親戚の家に行くので遅い時間にして欲しい。」と言われてました。 実際は、23日から泊まりで浮気相手と一緒でその足で私のところに来ていました。 初めてこの人と浮気をした日私と約束があったのに、彼は朝帰りをし、私は彼を責めました。 友達と勉強していたの一点張りでしたが、7年半後やっとそのとき浮気をしていたこと、そこから始まったことを告白しました。 2人目・大学の子で、数年してから勉強を教えるために泊まったことがあるとは聞いていました。 そのとき、「何もしてない。俺はそんな安い人間じゃない」と言ってましたが、やっぱり関係はあり、4,5回は彼女の家に泊まったそうです。 3人目・中学生の子供がいる人妻。当時、告白されたとは聞いてましたが、その後4,5回関係あり。 4人目・私と付き合う前の彼女。1度だけだと言ってますが、飲みに行き二人とも酔っ払ってやったと言ってました。(他にデートは何度もしています。) 5人目・ネットで知り合った人。2005年9月ぐらいから、去年の12月までの間に7,8回はお泊りをしてデートをしたそうです。 6人目・ネットで知り合った人。旦那あり。初めて会ったのは去年の12月で、こっちの方に旅行に来ると言うので宿を取ってあげたそうなんですが、自分の名前で2名分取った理由を聞いたら、「あわよくばと思ったから。」という言葉が返ってきました。 滞在中、最初の日に一緒に泊まって、その後二度と見たくない言葉を使いメールで誘い、帰る前日にも泊まっています。 さらに、私と一緒に住むための引越しの2,3日前にも会ってやっていました。 もうわけがわかりません。 発覚したのは、やってはいけない携帯電話を見たからなのですが、いままで気づかず信頼してました。 今思えば、何度か女達の写真を見たことがあったのですが、会社の人・親戚と言われて、納得してました。 携帯電話が繋がらないことは何度もありましたが、家に携帯を忘れたり、充電をしのがす人なので、繋がらないことは責めてましたが、女とは思ってませんでした。 本当にバカでした。 私には「仕事・友達と飲み会」と言っておきながら他の女を抱いていたのかと思うと、気が狂いそうです。 彼は観念してすべてのことを話し、私が髪の毛を切れと言ったら短くし、道端で土下座をしたり、部屋でも何度も謝りましたが、怒りは消えず、彼を引っ叩いたり、蹴ったり、ヒステリックになってしまいます。 この浮気相手たちはすべて遊びで、本気ではない、私と結婚するから整理していたと言っています。 確かに1月に1人目の子からはさよならのメールがあったり、元カノに一緒に住むことを報告してます。 6人目と3月に泊まった事は「本当に間違いだった。簡単に切れると思ったから、こっちに来るって言うんでカモネギでやった。」と言うのです。 その思考回路が理解できません。 私の親に結婚の挨拶をし、父は嬉しくて泣き、それを見ているのにやってたなんて有り得ません。本当に情けないし、父に申し訳ないです。 今、彼の携帯を預かっているのですが、何度も6人目の子から連絡が来ています。 私の目の前で「もう連絡するな。」と言ったのですが、泣きながら電話が来たりしてます。 彼は、結婚相手は私しかいないし、暖かい家庭を作りたい、許して欲しいといっています。 自分に呆れますが、別れて彼が他の女と復活するのかと思うと、別れられないんです。 別れるとしたら、どちらかが死ぬしかないんじゃないかとか思ってしまいます。 どうやって乗り切れば良いでしょう。 私に対する謝罪、私だけが惚れた相手と言う言葉をどうやったら信じられるようになりますか。 読みにくく、感情がそのまま出ている文章ですみません。 アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 結婚前の夫の浮気は許すべきですか?

    こんにちは、初めて質問します。 私は結婚して半年ほどの主婦です、6月に子供が生まれる予定なのですが、先日夫の浮気が発覚しました。 結婚直前のことなのですが、夫には私のほかにデートを重ねている女性がいたのです(もちろん私と付き合っている時にです)。私たちはちょうどその時期に妊娠が発覚し、結婚となりました。その事は最近発覚したので当時は私は何も知りませんでした。 夫は結婚してからはその人とは会っていないと言っていますが、こちらからすれば付き合っているときにほかの女性とデートをした人の事を簡単に信用することも気持ちを割り切ることもできませんし、夫は「連絡は本当に取っていない。それでもおまえと結婚したんだから結婚前のことは水に流せ、俺を信用できないなら離婚すればいい」の一点張りで、私がこの話を少しでも出すとすぐに機嫌が悪くなって話もしようとしません。 結婚後は仕事が終わるとすぐ帰って来て、休みの日どこかに遊びに行く時もちゃんと予定を言ってくれているので、実際浮気相手と会っている時間は無いと思います。 こちらとしては最近夫の地元に移り住み、知らない場所で出産を迎えるという時期で、夫にも色々相談に乗ってもらいたいのに、問題が起きて話し合いもできずに一方的にこんなことを言われて精神的につらいです。 何より「離婚」の言葉がこんなに簡単に出てくるなんて、ショックです。簡単に別れられるはずもないのに、どうしてそんな軽率な一言が出てくるのか、私としては信じられません。 夫の言うとおり、このことはもう終わったこととして私の中で処理するしかないのでしょうか? アドバイス、体験談、叱責、なんでも構いません。ひとりで考えていると暗くなっていくだけなので、皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 夫の嘘・浮気・借金(長文です…)

    現在2歳10ヶ月と10ヶ月の子供が居る主婦です。 離婚した方が良いのか悩んでいます。 夫の度重なる嘘。結婚前に気が付かなかった私もバカですが… (1)職業の嘘→古着屋を経営していて県内外に数店舗がある(私は他県から移り住んできて間もなかったためわからなかった。その後も疑うこともなかったが、結婚後とあることがきっかけで嘘だとわかった) 実際はパチプロみたいな事をやっていたみたい… (2)借金→結婚後しばらくしてハガキや封書などがきて発覚。(以前付き合っていた人に届いていた消費者金融等からのものと同じだったので気が付いた。夫は私がわからないだろうと適当にごまかしていた) (3)浮気→とにかく浮気?女遊び?をします。ここ数年で何回?長男が産まれた日にも会っていたみたい…(ケータイチェックで発覚。でもすぐには夫に言えませんでした…) 私も我慢の限界で一年位前に「全部知ってる!仕事の嘘も借金も浮気も!」とキレてしまいました。 その後話し合い子供のためにやり直すことにしました。 でも結局嘘ばかり。とにかく嘘です。「給料が貰えなかった」とか「仕事で○○の資格2つ必要だからあわせて10万近くかかる」(実際はそんな資格無かった)私が何もわからないバカだと思われてるのか? しかもまた浮気…あげく私が悪いという口ぶりで謝りもしませんでした。逆に笑えてきます。 もう本当に信用出来ません。全てが嘘にしか聞こえません。一緒に居るだけでイライラするし、最近では吐き気や不眠に悩まされています。夫との会話は基本的にありません。 普段は子供に優しく接していられるのに夫が帰宅した瞬間イライラが始まり子供にも冷たく当たってしまいます。いけないとはわかっていてもとまりません。 嘘や浮気を許したつもりで許してなかったんだと思います。 子供の為に離婚しないで頑張ろうという気持ちも少なからずあるのですが、夫に対する態度を普通に戻せる自信はあまり無いです。 今後子供が大きくなれば(今も感じてはいると思う)不仲なのがわかると思うし… 私はバツイチで今回の結婚を喜んでいてくれている親や姉妹にも相談出来ず…この事を相談出来るような友人もいません。 もし離婚となった場合、慰謝料や養育費はちゃんと貰えるのでしょうか?収入も不安定だし嘘つきなので不安です。 どなたか教えて下さい。助けて下さい。

専門家に質問してみよう