• ベストアンサー

EXCELシートでマウスのスクロールボタンが効かない

個人的にマクロを多様して作成したEXCELファイルがあるのですが、開いた時にマウスのスクロールボタンが効かないのです。このファイルを開いた状態で新規のファイルを開くとボタンが効くようになるので、元の作成したファイルに戻るとボタンが有効になります。 マクロ内でスクロールボタンが有効となるコマンドをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_019
回答No.1

マクロで、 ActiveSheet.ScrollArea = _ ActiveWindow.VisibleRange.Address のようなことをすると、スクロールを 制限できますがどうでしょう?