OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

右手首の複雑骨折・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176278
  • 閲覧数2177
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

 40代の主婦です。
一週間前、自転車で転んで右手首を複雑骨折してしまいました。
次の日に、手術をして、今、手首に針金が入ってる状態で、一週間に一度消毒に来院しなさいと言われています。
 現在、全体的に手が腫れているのですが、指先まで腫れいて、しびれています。
病院の先生は『指先の痺れは、腫れのせいでしょう。指先を動かしなさい。
その方が、腫れも早く退くでしょう。」と言われるのですが・・・
まだ痛くてあまり動かせません。私も始めての骨折で、まして利き腕を怪我したものだから、何をするにも大変です。左手で用事をするのに、右手を添える事も痛くて出来ず、自分が情けなくなってきます。
 骨折に関して しびれや痛みなど、右手がこのまま麻痺しませんよう、これからどうすれば良いか どなたかアドバイスいただけますか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

転倒して手首の骨折というと『橈骨遠位端骨折』でしょうか…『複雑?』→粉砕骨折かな 少なくとも最初の2週間は安静が大事ですが、指先は動かしておいた方が後々のためです。 とりあえず、『今』できることはそれだけです。手関節はギプスされてるので動きませんが無理させないで下さいね。痺れなども整復された後にできることはありません。 1ヶ月はこのままだと思いますが地道に指先を動かされた方がいいかと思います ...続きを読む
転倒して手首の骨折というと『橈骨遠位端骨折』でしょうか…『複雑?』→粉砕骨折かな

少なくとも最初の2週間は安静が大事ですが、指先は動かしておいた方が後々のためです。
とりあえず、『今』できることはそれだけです。手関節はギプスされてるので動きませんが無理させないで下さいね。痺れなども整復された後にできることはありません。

1ヶ月はこのままだと思いますが地道に指先を動かされた方がいいかと思います。痛いときは痛み止めを使い安静にするしかありません。

専門外なので一般人として回答です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ