OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログインした状態で”お気に入り”に登録したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176188
  • 閲覧数144
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (137/252)

初歩的な質問ですがお願いします インターネットのお気に入りページ(例えばOKWeb)をログインした状態でお気に入りに追加してみたのですが、つぎにお気に入りから開くとログアウトした状態となっています どうやればログインした状態で保存できるのでしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

ログイン状態でのブックマークができないサイトでは、好きなページをブックマークするのは無理です。
好きなページは無理ですが、ログイン直後の画面ならブックマークできるサイトは結構あります。(正確にはブックマークではないのですが。。)

HTMLやJavaScriptの知識が必要になりますが、開いた途端に目的サイトにログインするHTMLを作っておき、それをブックマークします。
これを「お気に入り」から選べば、ログイン直後の画面が開きます。
「OKWeb」は分かりませんが、「教えて!goo」はこの方法でOKです。
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

初心者なものでそのHTMLというのができるかどうか・・・
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-28 18:53:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/169)

ログインした状態でお気に入りを保存するのは
無理に近いです。
というのも、システムを作る側からすると
お気に入りから直接ページを見られないようにして
必ずログインさせるようにしています。

中にはCookieでログインしたことを保存している
ページもあるので、そういうページであれば
お気に入りから直接そのページへ入れるかも
しれません。
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

わかりました ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-28 18:50:58

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 ムリだと思います。
 セキュリティの問題から、一度ブラウザを閉じるとログアウトされるようになりました。いつのことだったか忘れましたが、夏前だったような。
 複数の人間が一台のPCを触るような環境でログインされている人がいることも考慮されてのことではないかと思います。
 それまでは、ログアウトし忘れると一度電源を落としても、何日もたってからでも次に「マイページ」を開くとIDや暗証番号の入力なしに入れたのですが。
 確かにひと手間かかりますけれど、 私は安全のためにはこちらのほうがよいと思います。
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

ということは以前は可能だったのですかね?ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-28 18:52:11