• ベストアンサー

ディズニーシーでの食事

今週末東京ディズニーシーに行きます。 レストランなど食事のメニューを見ると とても料金が高くてびっくりします。 昼食と夕食を園内でとるのですが 出来るだけ安く済ませるにはどこで何を食べるのが よいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

再入園でイクスピアリ…私はお勧めしません。 シーからイクスピアリ(の、比較的安いフードコート)まで歩くと10分以上はかかります。リゾートラインに乗ると片道200円かかってしまうし(1日券を買えばまだ安上がりだけど。)安いといってもシーの中とあまり変わらないと思います。だったら時間を大事にしたほうがよくないですか? ユーヨークデリ、ケープコッドクックオフ、ミゲルズ、ユカタン、カスバ、ザンビーニは、セットを買っても1000円以内からあります。イクスピアリで同じようなセットを買えば、やはり1000円くらいです。 あとは餃子ドックなんかはおなかにたまるので、昼をしっかり食べたら夜は軽めに、とかしたほうがいいのではないでしょうか。 飲み物は高いので、持って行くのがいいですね。かばんに入る程度でしたら、ペットボトルは可です。パーク内とリゾートラインの自販機のペットは200円です。 もっと安く上げるなら、地元のスーパーでおにぎりなどを買っておいて、ピクニックエリアで食べる、くらいしかありませんが、パークの奥地にいるといったん外に出るのも結構遠くて大変ですよ。時間を取るか、お金を取るか、ですね。

shortlatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イクスピアリまでけっこう遠いんですね。貴重な情報ありがとうございます。 餃子ドッグとても楽しみにしていたので 腹持ちがいいと聞いて、さらに楽しみになりました。 持ち込みの物はピクニックエリアでのみ食事可なのですね?屋外のようですがこの季節寒そうですね。

その他の回答 (10)

noname#23222
noname#23222
回答No.11

先週シーに行きました。 私は、遠方(関西)から行ったので車内で食べようと思っていたコンビニのおにぎりが、あったのでパーク内に持ち込み(多分持ち込みはダメ)隠れてこっそり食べましたよ(昼食) 夕食は、アラビアンコーストのカスバ・フードコートで、カレーを食べました(1,000円まででした)。美味しかったですし、安価でした。飲み物もペットボトルをバックに忍ばせて・・・って感じでした せっかくディズニーシーに行くんだからいっぱい遊んできてくださいね

shortlatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• sen218
回答No.10

#7です。#5の方もおっしゃっているように、外に出るのは、やはり時間的にロスが多過ぎると思います。毎週のように通っているような方ならともかく、せっかくシーに行ったならば、思い切り楽しみたいでしょうし・・・。  皆さんの意見を総合して、朝食をしっかり食べ、昼はワゴンで軽食、夜はザンビーニやユカタンなどの比較的、安めのレストランで(または逆)というのが一番ではないでしょうか?差し出がましいようですが・・・。

回答No.9

#5です。 シーからイクスピアリへはバスはありません。 アンバサダーへは出ていますが、安いフードコート(あんまり安くないけど)が集まるイクスピアリ1階のレストラン街に行くには、バスを使ってアンバ経由で歩いていっても、直接歩いていっても、時間的にはあまり変わらないです。逆にバスを待つ時間があったら歩いたほうが早いかもしれないぐらいです。舞浜駅まで歩いたら15分くらいです。リゾートラインを使っても5分くらいだし、待っている時間とか乗車券代を考えると…ちょっとなぁと思います。 持込はできないので、ピクニックエリア利用になります。 あと、オリエンタルホテル行きのバスに乗れば、新浦安にはいけるので、ダイエーでお弁当を買うとか。でも乗っている時間が15分くらいかかるので、これもお勧めできないですね。素直にパークで腹持ちのいいものを食べたほうが絶対いいと思いますよ。

shortlatte
質問者

お礼

乗り物情報フォローありがとうございます。 園内に留まる方法で検討します。

• LIN-chang
回答No.8

雰囲気はどうでもいいからとにかく安く、時間がかかってもよいのであれば、 シーからイクスピアリ、アンバサダーホテル等へ無料巡回バスが通ってると思います。 それに乗っていけば、とりあえず安く移動はできます。 あと、イクスピアリは舞浜駅に隣接していますが、 その舞浜駅にはコンビニ(ニューデイズ)、ドトール、ベッカーズがあります。 フードコートより安くあげることができるかと思いますので参考にしてみて下さい。 ちなみに、今日(7日)の日中は日があたっていれば暖かかったです。(暑いくらい) 夜用に防寒着を用意しているのであれば日中は十分まだ暖かいかと思います。 (ただ、風が強い日は厳しいときもあるので確実ではないのですが・・・)

shortlatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 海風がきびしそうですね。

• sen218
回答No.7

う~ん、難しい問題ですね。確かに食事の料金が高いと感じる方もいらっしゃるでしょう。でも、私はTDRでは食事もエンターテイメントの一種と考えて、その他の日々で節約し、特にシーではちょっと張り込んでしまいますねえ。  他の方の意見にもありましたが、飲み物は持ち込みが正解です。私はペットボトル飲料を安いところでまとめて買い、少し量を減らしてから蓋を開けて凍らせ、減らした分を入れて持って行くようにしています。暑い時などは2本持参で重くて重くて・・・(笑)でも、今頃の季節なら凍らせなくても良いでしょうし。  また、ワゴンフードで済ませるのも良いのですが、一食はキチンと取った方が結果的には経済的のような気がします。「ちょっと節約してみようかな~」と、マンマビスコッティーズでパンを買ったりしても結局、目移りしてたくさん買ってしまったり・・・(私だけか?)  あとはパークに入る前にしっかり朝食を取っておくのも良いでしょうね。私は電車の時はイクスピアリのイッツモノカフェで、車の時は朝早く出て24時間営業のファミレスのモーニングか、コンビニでお握りなどを買ってしっかり食べて行きますよ。お腹が空いていると、つい、目に付いた物を買ってしまい、結局、高上がりになってしまうので。

shortlatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ペットボトル買って来ました。

• Turbo415
回答No.6

ほぼ毎週シーに行っていますが、確かに食事は結構かかりますよね。ただ、私も#5の方の意見に一票です。ランドならともかく、シーからイクスピアリの飲食店街や成城石井などのスーパーに行くには、歩いたら片道15分、リゾートラインを使うと待ち時間込みで行きが10分~15分、帰りが20分以上って事になります。 ですから、お昼はワゴンにある食べ物で済まし、夕食はクックオフでショーを見ながらハンバーガーかザンビーニでパスタというのが良いかもしれません。 ワゴンではユカタンドック、うきわまん、餃子ドックあたりがお腹に貯まりますし、金額的にも400円以下だったはずです。2つ食べて何か飲んで1000円ぐらいです。クックオフとかザンビーニで1000円ちょっとです。シーからだと園外に出るのは時間的におすすめしませんよ。まあ、お弁当を持っていってピクニックエリアで食べるなら、少しは良いですが、夕食までは無理ですしね。

shortlatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• prumtree
回答No.4

イクスピアリでしたら、ネポスキッチンできのこのハッシュドビーフが650円ですよ。 五穀米は、かなり満腹感ありで、お薦めです。 あとは、フードコートでラーメンとかなら1000円でおさまると思います。 シーって私は食事が安いと思いますよ。 シーの中でしたら、カスバフードコートやミゲルズエルドラドキャンティーナ、ヴォルケイニアレストランなら、1000円以下でも食べられます。 1食は軽めにして、もう1食はセイリングデイビュッフェでしっかり食べるとか、いかがでしょうか。

shortlatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おすすめいただいたレストランをよく調べてみようと思います。

• kobalt
回答No.3

6月に行った者です。 昼食をホライズンベイのキャラクターダイニングにしたため(2,980円)、夜は節約・・・ ということで、ここで食事をとりました。 1,000円以内ということで、なんとかなるかな・・・と。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/rest_zambini.html ただ、メニューによってカウンターが違うので、大人数で行った我が家は、手分けしてカウンターに 並んで大変でした。 ちなみにドリンクの水は無料です。 こちらも利用したことありますが、なんとかなりそうですね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/arabian/rest_casbah.html あとは、ウラワザですがパークの外に出て(もちろんスタンプ押してもらって再園必要) 出前を取るのだとか。外に出前してくれない店もあるので、注意ということで私は実践したこと ないですが、ディズニーの料理ではなく、近所のそば屋さんとかになっちゃいますが。

shortlatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メニューみてみました。とっても美味しそうで 量もちょうどよさそうです。 URLの添付もありがとうございます。参考しやすく助かりました。

• toruchan
回答No.2

♯1です。 さすがに1000円は厳しいです・・・ フードコートでも1200円ぐらいが相場ですし。 成城石井というスーパーでおにぎり+ペットボトルか、舞浜駅横にあるコンビニで弁当を買ってピクニックエリアかリゾートライン車内で食べるという方法がありますよ。ひもじいですが・・・

shortlatte
質問者

お礼

ひもじいですか。。。日々もっと質素な生活をしているので全然平気OKです! でも他のゲストのみなさんの目にひもじく映るなら 控えるかコソコソ隠れて食べないといけないですかね・・。 補足ご回答ありがとうございました。

• toruchan
回答No.1

冗談抜きでワゴンで済ますのが吉だと思います。 もしくは、ハンドスタンプをもらって一旦退園してイクスピアリで食事を取ると良いでしょう。 もし園内・・・とおっしゃるのなら、「カスバ・フードコート」か、「ケープコッド・クックオフ」あたりじゃダメですか? あと、セイリングデイ・ブッフェは高いですが食べ放題です。日によっては、プライオリティ・シーティングの整理券が無いと厳しいこともあるうえに、味も驚くほどおいしいというものではないようです。

shortlatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 園内とは書きましたが、再入場とは名案ですね!すばらしい! イクスピアリというと高そうなイメージを持っていますが、一人1000円未満で済みそうなお店をご存知でしたら補足のご回答よろしくお願いいたします。