OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡から宮崎まで安く行ける方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176166
  • 閲覧数991
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (21/105)

現在、大学生です。

福岡から実家の宮崎まで、冬休みに帰りたいんでが、安くで帰れる方法を知りませんか?

高速バスだと往復で10,000円より安い方法(ヒッチハイク以外)で、ないですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (6/27)

こんにちは

福岡から宮崎…私もよく使うのですが、やはり高速バス(往復10000円)が最安と思います。次にJRの往復割引(2枚割)で11000円ですか…

ただし、他に協力者もしくは使用用途があるとしてですが…
JRの青春18きっぷを使えれば、往復4600円です。
普通列車(快速OK)1日乗り放題ってキップなんですけど、
但し!
これは5枚(5回分)1セットなんで(11500円)、2枚(2回分)だけって売り方はしてくれません。また、有効期限もあるんで、うまく使えるか…?

同郷の方や、rkonさんが有効期限中に別の用途があればいいのですが…

ご参考までに…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 月並みですが、2人以上で同郷者がいれば1台の車を使って移動するなんてどうでしょう。人数が増えれば増えるほど割安です。さらに、年末年始だとすると高速も、球磨、鹿藤トンネルあたりでひどく込みますから、下の道をとおるともっと安くなると思います。(松橋くらいまでは高速でいった方がいいかも。私なら坂本の下りのPAの売店に、アニメ声のおもしろい娘がいるんで、ちょこっとお話ししていくという目的もありますが。ちなみにここのラーメンが一番うまいです。)相乗りは事故ったときに、任意保険の同乗者をカバーする範囲が問題になることがあります。これだけは事前にご確認下さい。

 あと、福岡市内の金権ショップを当たってみられるのはどうでしょう。特に乗車期間切れ寸前のJRや高速バスのチケットは、意外と安くなることもあると、テレビタックルかなんかで言ってましたが、たぶん最高の需要期なので望めないとは思います。ショップは天神にはあったのを覚えていますが、あとは西新や香椎や七隈にもあるかもしれません。タウンページなどでお探しになってみてください。

 鹿児島からだと百道まで2000円で往復できる観光バスが出てましたので、2枚買って中抜きしてもいかなと考えたこともありました。でも、もし、宮崎から出るこのようなバスがあっても、たぶんこの方法は時期的にも難しいかと思います。念のためお調べになってみてはどうでしょうか。


  • 回答No.3

うまくすると、オークションで格安チケットが手に入りますよ~!
期限ギリギリで出品されるケースもありますので、
最後まで諦めずにこまめにチェックしましょう。

今だったら参考URLで、
「福岡~宮崎フェニックス号回数券2枚」が、
7000円~の金額で出品されてますよー。
11/30の18:25が締切となっていますので、早く早く!

福岡市内(おもに天神、博多周辺)の金券ショップならば、
下記URLで以前に回答していますので、ご参考にどうぞ。
でも、あんまり安価なチケットはありませんでしたよ。
入荷状況はTELでも教えてくれます。
在庫があるかどうか聞いてから、来店した方が良いでしょう。
高速バス券や青春18キップは、バラ売りしてることもあります。
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148500
  • 回答No.4

出発日が何日なのか分かりませんが、12月15日で検索すると ・JAS831:福岡⇒宮崎;\6,000 ですが、高いのでしょうか・・・? ご参考まで。
出発日が何日なのか分かりませんが、12月15日で検索すると
・JAS831:福岡⇒宮崎;\6,000
ですが、高いのでしょうか・・・?

ご参考まで。