• ベストアンサー

家電のリモコンのゴム状スイッチの呼び名

家電のリモコンによく見かけるゴム状のスイッチはどういう名称なのでしょう? 分解して気づきましたが、ゴムを取り除くと細かいパターンのエッチングがあるだけでどのように接点を作っているのかわかりません。仕組みも教えて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

「導電ゴム板」などで検索されると宜しいかと。

daen
質問者

お礼

なるほど、完全解決です。ありがとうございます。 速攻で解決できたのでハッピーです。