• 締切済み

ニンニクのにおいを消すいい方法を知ってました。

ニンニクを食べてしまって、においがなかなか消えないのですが、何か、消すいい方法を知っていたら教えてほしいのですが?

みんなの回答

• baiyaku
回答No.5

一番いい方法かどうかは分かりませんが、私はまず一回はよく歯を磨きます。するとしばらくは口臭は消える気がしますが、しばらくするとまた口臭がしてきます。その時また磨くのは大変なので、30分置きか1時間置き位にモンダミンのようなうがい薬を使います。これなら20秒位で済みますので、何度でもできます。  ということで、一番の解決策は時間ですので、それまでうがい剤で時間稼ぎをする感じです。

rupandes
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• chatea
回答No.4

飲み物だと緑茶、牛乳、野菜ジュース。 食べ物なら、梅干しやショウガ・シソなどの薬味類、あるいはパセリなどのハーブ類やレモンやオレンジなどの柑橘類やリンゴ(すりおろすとより効果的)に強力な消臭効果があります。 これらを食事の中に多めに取り入れるといいでしょう。

rupandes
質問者

お礼

回答No.3

何年か前に「あ○あ○大辞典」で見たのですが、 ニンニクを食べた1時間後に乳製品を取ると良い、 とのことでした。 一番はチーズで、その次に牛乳が効果あったと思います。

rupandes
質問者

お礼

• norikunny
回答No.2

牛乳を飲む。

rupandes
質問者

お礼

• CHICABOON
回答No.1

リンゴを食べるとイイみたい! 私もためしたことがあるけれど、 たしかに、何もしないよりは、消えるみたい。

rupandes
質問者

お礼