• ベストアンサー

歯を白く!

紅茶やコーヒーの影響が大きいとは思いますが、色素沈着が気になります。最近、歯を白くする歯磨き粉が出てますが・・・オススメを教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pika916
回答No.4

コーヒーなどの色素沈着(ステイン)は歯磨でなかなか落ちません。 一度歯科に行ってジェットクリーニングと言うのをやってみて下さい。 高速でとっても塩辛いポリマーを当て汚れを落します。 ホワイトニングのように真っ白になる訳ではありませんが、ご自身の歯の色に戻せます。 痛気持いい感じで癖になります(^^ゞ 料金は私は矯正の一環でやっている為無料なのですが、歯科によって違うと思うのでジェットをされている歯科で確認してみて下さい。そんなに高くないと思います。 ただ歯の変色には色々原因があります。神経を抜いた歯は変色しやすいです。 そのような歯はホワイトングなのどでも効果がない場合があるのでどちらにしろ一度歯科で相談されるといいですよ。 よく市販の安いホワイトニングを売りにしている歯磨粉は研磨剤が大量に入っている事が多いので将来の歯の健康を考えるならあまりおすすめしません。

nekopon2
質問者

お礼

研磨剤・・・なんが擦り切れてるって感じで恐くなりますねぇ(。。;・・・やはりプロの歯医者さんに聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chaburin
回答No.5

元歯科勤務です。 補足ですが歯石は歯医者で超音波で取れますが、コーヒーやお茶、タバコなどの色素沈着はNo.4様のジェットクリーニング?(これは歯科によって呼び方も違いますし、その機械を置いていないところもあります)できれいに取れます。塩と重曹を混ぜたもので取ります。 よく取れれますし保険もききますのでお勧めします。

nekopon2
質問者

お礼

プロに意見!参考になりました。やはり歯医者さんに確認が大切ですね!ありがとうございます!!

• 2018
回答No.3

こんばんは。 私も中国茶や紅茶が好きで、いつも「タバコ吸ってる?」と歯科医に言われてましたー! で、まず、先に歯科でそのステインは歯石を取ってもらってから「ダズリングホワイト」という外国製の歯磨き粉(おいしくないです)を使って、先のとがった形の歯ブラシ、(かなりヘッドが小さく、円錐のようになってます、値段は210円くらい)を使うようにしたら、付かなくなりました。 なので、歯磨き粉は「ダズリングホワイト」あと、歯の裏も磨ける、歯医者さんで売っている歯ブラシがおすすめです。ごめんなさい、名前がわかりません。。ハンズでも同じような形のヘッドのものがあったはずです。おすすめです^^v。

nekopon2
質問者

お礼

実は、歯医者さんの歯ブラシ使用中です。でも・・・気になっちゃって・・・芸能人みたいには白くならないんでしょうねぇ・・・ありがとうございます。

noname#14032
noname#14032
回答No.2

コーヒー、お茶類の着色は、歯磨き粉では落ちないと思います。 歯科医院で研磨剤の入っている物で研磨をしてもらう他、歯石を取る超音波でキレイになると思います。

nekopon2
質問者

お礼

行きつけの歯医者さんで確認してみます。ありがとうございます!

noname#19809
noname#19809
回答No.1

ステインクリアのora2はどうですか? http://www.ora2.com/

nekopon2
質問者

お礼

あのCMって惹かれますよね!白くなる気がします!ありがとうございました。