• ベストアンサー

ディスクを読み込まないのですが

PS2発売初日に買った本体なのですが、新品のウイニングイレブン9を読み込みません。その他のディスクで試したところ最近買ったグランツーリスモ4は読み込みます。ウイニングイレブン7も読み込みます。が知人に借りたエースコンバット04は読み込みません。初期型の本体だと読み込めないというようなことはあるのでしょうか。その他、情報がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あるようです。私は初期型PS2を持っていませんが、友人のものでそういった状態になるのを見たことがあります。 その時は、記録面が青いディスクは読み込み、無色のものは読み込みませんでした。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございます。ウイニングイレブン買ったのに出来ないのはつらいので、あきらめて新しいの買います。DVDケース同じくらいの本体が発売されたことですし。

関連するQ&A

  • ゲームソフト

    ウイニングイレブンやグランツーリスモの次回作は、いつ発売されるのかわかりませんか?

  • PS2で「ディスクの読み込みに失敗しました。」

    PS2でグランツーリスモ4をやりたいのですが、「ディスクの読み込みに失敗しました。」と表示されます。 ほかのソフトは問題なくできます。PS2の「グランディアII」でも似たようなことがあったのですがCDクリーナーを使ったら読み込むようになりました。 でも、グランツーリスモ4では使っても直りません;; グランツーリスモは買ったばっかりで、友達のPS2ではできたので、やっぱり本体が問題なのでしょうか?

  • ★安値で買えるおすすめPS2ゲームソフト★

    みなさんが面白いと思うPS2のゲームソフトを教えてください。 RPGはすぐ飽きそうなんであまりやったことがありません。 ちなみに今まではグランドセフトオートシリーズやグランツーリスモ、ウイニングイレブンなどをやってました。 ハマっているものなどでいいんでお願いしますm(_ _)m

  • これらのソフトならXbox360? PS3?

    今までPS、セガサターン、PS2と発売日に買ってプレイして来たのですが 次世代機ブームにはちょっと乗り遅れてしまいました。 ふと、ニコニコ動画やyoutubeでいくつかの新作タイトルの映像を目にして 是非欲しいな、と思いました。 が、ここ3年程そこまで深くゲームに触れていなかったので XboxとPS3のローンチタイトルの多さに驚きました。 これだとちょっと、どっちの機種を買えばいいのかわからなくて・・・ 自分が興味を持っているのは ・エースコンバット6 ・OverG ・グランツーリスモ5 ・GTA4 ・バトルフィールド バッドカンパニー ・ブラザーインアームズ ヘルズハイウェイ ・マーセナリーズ2 ・MGS4 の8作です。 機種限定の作品が各2作づつ(PS3:グランツーリスモ5、MGS4 Xbox:エースコンバット6、OverG)入っているので これがまた迷いの種です。 いずれはネットにも繋ぎたいなと思っています。 アフターサービスも含めて、自分はXboxとPS3のどちらを購入するのが良いでしょうか? 言葉足らずかもしれませんが、返答よろしくお願い致します。

  • 2000年~2002年のPSとPS2について

    PS2は、2000年に発売したのに対し、PS2が発売された2年後の2002年にピポサル2001、ファイナルファンタジー10、デビルメイクライ、パラッパラッパー2、実況ワールドサッカー2001、真・三國無双2、Jリーグウイニングイレブン5、ガンサバイバー2 バイオハザードCODE:Veronica、メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ、FIFA2002Road to FIFAWorldCup、トロと休日、ワールドサッカーウイニングイレブン5ファイナルエヴォリューション、グランツーリスモコンセプト2001TOKYO、ゼノサーガエピソードⅠ【力の意志】、キングダムハーツ、ワールドサッカーウイニングイレブン6、2002FIFAWorldCup、ファイナルファンタジー11、実況ワールドサッカー2002、プロジェクトFIFAWorldCupそれなら君が代表監督、サルゲッチュ2、真・三國無双2猛将伝、Jリーグウイニングイレブン6、ドラゴンクエストキャラクターズトルネコの大冒険3不思議のダンジョン、ハリーポッターと秘密の部屋、テイルズオブデスティニー2、アンリミテッド:サガ、メタルギアソリッド2サブスタンス、キングダムハーツファイナルミックスなどといった、多数のPS2のゲームソフトが、どうして、発売されたんでしょうか。PS2本体が、発売した2年後の2002年に発売した理由は、何ですか。PS2本体が、発売した2年後の2002年に発売した訳を教えてください。 それに対して、ファイナルファンタジー9、ドラゴンクエスト7エデンの戦士たち、テイルズオブエターニア、ドラゴンクエスト4導かれし者たち、ハリーポッターと賢者の石などは、2000年と2001年に発売されたのに対し、どうして、PS専用のゲームソフトでの発売になってしまったんですか。その理由とその訳を教えてください。 また、2000年と2001年のPS2専用ソフトは、FIFA サッカー ワールドチャンピオンシップ、実況ワールドサッカー2000、真・三國無双、FIFA 2001 ワールドチャンピオンシップ、実況ワールドサッカー2000 FINAL EDITION、鬼武者、ダイナソー、ワールドサッカーウイニングイレブン5、風のクロノア2~世界が望んだ忘れもの~、バイオハザードCODE: Veronica 完全版、グランツーリスモ3 A-specなどの少ないタイトルしか、どうして発売されなかったんでしょうか。 その理由は、何ですか。その訳を教えてください。

  • PS3の購入について

    質問です  PS3本体を購入しようと思っているのですが、GEOで中古のウイニングイレブン2011のパック(本体160G、ソフトウイニングイレブン2011、コントローラー2個)で29800円のものと、普通に新品の本体を買い、ウイニングイレブン2011とコントローラーをもう1個買うのとではどちらが良いと思われますか?  中古の品はあまりにも安すぎて何か問題があるのでは?と思ってしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • どうなる!?プレイステーション3!

    プレイステーションが好きです。 が、いまだに数多くのタイトルが未発売・・・。 ・グランツーリスモ5・・・未発売、プロローグ版で終わりそうな勢い ・ファイナルファンタジー13・・・未発売、4月にようやく体験版入り PS3発売 ・エースコンバット6・・・未発売、XBOX360で発売、7も音沙汰なし ・モンスターハンター3・・・未発売、WIIにプラットフォームを変更 ・BLACKセカンドミッション・・・未発売、2006年に発表予定が中止 どーするんでしょう?? グランツーリスモ5はプロローグ版のアップデートで、 どんどん引き伸ばされてる感が否めません。 エースコンバット6はXBOX360の発売です。 北米市場を意識したのでしょうか? 昔からプレステが好きだったのに、ソフトが出ないなら・・・。 皆さんはどうお考えでしょうか? 質問は・・・ 1・それでもプレステユーザーでいたいですか? 2・PS3のソフトが充実していると説明するソニーですが、  有名タイトルが出ないうちに、PS2互換性を切り落としたのは、  果たして正解だったのでしょうか? (自分はPS2,PS3ユーザーです。)

  • 皆さんに聞きたいのですが

    グランツーリスモ5「PS3版の」 今度発売するじゃないですか。 皆さんはいつぐらいにグランツーリスモ5が発売されると思いますか。 後PS3はインターネットに接続ができるじゃないですか。 インターネットを通じてグランツーリスモの最新の車などもしかしたらダウンロードできる可能性はありますか

  • PS2で片面2層式DVDディスクが読み取れない

    PS2(SHPC-90000)でグランツーリスモ4の片面2層式DVDディスクが読み取れなくなったんですけど・・・ どうすれば復活して読み取れるようになるんですか?

  • グランツーリスモのことで

    PS3用のグランツーリスモはいつ発売になるのでしょう?