• ベストアンサー

SN25PにCardBusは無理でしょうか?SN25Pで無線LANを行う方法。

現在のPCにCardBusスロットがあり、そこに無線LANのカードをさして使用しています。今後PCをSN25Pに買い換えます。その場合、無線LANカードを使用できるようにすることは可能でしょうか?もし可能なら必要な装置を教えて頂ければ助かります。また、不可能ならSN25Pで無線LANを行う方法を教えて頂ければ助かります。贅沢を言えば、PC裏の配線が多いので、外電源を使用するETHERNETボックスタイプ以外で、CardBusのような内蔵電源で使用できるタイプの方法が好ましいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

SN25Pってこれ? http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/03/18/654900-000.html まぁ、USBの無線LANアダプタ使うとか http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-kb11/index.html こんなのとか。まぁ無線LANったって種類があるんで、親機側に対応しそうなのを利用してください。 あと、PCIスロットだってあるんだろうからこんなの http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli2-pci-g54s/index.html 使ったっていいでしょう。 まぁ、こんなの http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/ でも動くかもしれませんが、正直この手の使うより無線LANアダプタ買いなおしちゃった方が安いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

SN25Pの拡張スロットはPCI_-E X16とPCI_-E X1で、一般的なPCIスロットを持ってない ので、ちょっと不便ですよね。 Shuttleのオプションを見てみると、USB接続の無線LANアダプターが準備されてる様 ですので、そちらを検討してみるのは如何でしょう。

参考URL:
http://tw.shuttle.com/Product/Accessories/PN18.asp

関連するQ&A

  • Cardbus未対応PCでの無線LAN

    引越しを機に無線LANを検討中なのですが、私のデスクトップPC(DELL dimension4500c)のカードスロットはCardbus未対応のようなのです。プロバイダの推奨しているLANカードはCardbus対応のPCでしか使えないようなので、どうすればいいか悩んでいます。 1)16bit PCカードを購入して無線LANをすることはできるのでしょうか。また、その場合速度は極端に遅くなるのでしょうか。 2)Cardbus未対応PCでCardbusを使う方法はあるのでしょうか。 自分でも調べていますが、知識が浅いためいまいち良くわからないのです。ご教授ください。お願いします。

  • 無線LAN CardBusって何?

    ADSLで無線LANを検討しています。 ハイスピードタイプでCard Busがあるようですが、普通のPCカードスロットには使用できないのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANカードの互換性について

    デスクトップPC2台を利用して家庭内無線LANを構築しようと思い、ネットオークションにてBroadBandルータと無線LANカードのセットを購入しました。 1台は有線接続、もう1台に無線LANカードを接続するつもりでしたが、カードがカードスロットに入りません。 スロット、購入したカード共にCardBus対応であったのでそれを鵜呑みにしてしまったのですが、途中まではスッと入るものの、カチッとはまるはずが固くて先に進みません。 固いだけで無理やり押し込めばよいのか、規格が違うのか判断できず、接続やドライバのインストールなどに進むことすら出来ず、困っております。 それぞれの仕様は以下の通りです。 無線LANカード BUFFALO WLI2-CB-G54L インターフェース CardBus 規格 IEEE802.11g/IEEE802.11b準拠、ARIB STD-T66(2.4GHz帯) 参考サイト http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-cb-g54l/index.html?p=spec カードを差したいPCとスロット NEC バリュースターVL550/5D スロット Type II×2(Type III×1スロットとしても使用可)、PC Card Standard準拠、CardBus対応 参考サイト http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL5505D ちなみにルータとカードのセット品番はWYR-G54/Pです。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANカードにピン穴のタイプと平べったい端子のものとがありますが、

    無線LANカードにピン穴のタイプと平べったい端子のものとがありますが、互換性はあるのでしょうか? 私の今使っている無線LANカードWebcasterFT6000MNの物なのですが、先っちょは細かい穴が開いています。ですが最近のCardBus対応?の無線LANカードは穴がなく平べったい金属端子がついていますよね。 これは互換性があるのでしょうか?ノートのPCスロットは一応CardBus対応なのですが、この構造の違いを見ると平べったい端子つきのものが使えるとは思えなくて・・使えるんでしょうか?

  • 無線LAN

    よろしくお願いします。 使用PC:LaVie G タイプ J OS:XP 家で無線LANを使おうと思い、BUFFALOのWHR-G54S/Pを購入しました。 付属のCDより無線LANドライバをインストールしようとして 「製品を取り付けてください」 ※製品=子機 という画面になったとき、付属のカードの規格が合わず、スロットに差し込めないという、なんともお馬鹿な状態に陥り、無線LANドライバがインストールできな状況です。 とりあえず、先にエアステーションを入れ、ネットには繋げれる環境になっています。 たぶん探せば、PCに合うカードなども売っているのでしょうが、使ってるPCにはワイヤレスLANが搭載しているので、ドライバさえいれれば無線LANを使えると思うのですが、どうでしょうか? また、できるのであれば、その方法を教えて頂けますと大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 無線LANで繋ぐ場合どの方法が良いか

    この度、デスクトップのパソコンを新しく購入します。 今まではノートを使っていて、PCカードの無線LANを使っていました。 新しいパソコンをネットにつなぐには無線LANが必要です(3階建ての家ですので) 新しいパソコンにはPCカードスロットがないので、以下の選択肢で迷っています。 (1)USBの無線LANで繋ぐ (2)PCIスロットにPCカードスロットを増設し、今まで使っていた無線LANカードで繋ぐ (3)PCIカード型の無線LANで繋ぐ どの方法一番良いでしょうか? ちなみに今使っている無線LANは11Mbpsです。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANについて 2

    先ほども質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3626927.html 1Fと2FでPCを有線LANで接続しています。 モデムは1F。モデムにはLANポートが1つしかないので HUBを用いてPC2台に接続しています。 (やっとの思いで2Fまで配線しました) (テストしたところ、無線は1Fと2Fではまったくつながりませんでした。) 2FのPCはノート型なので無線LANで使用したいと考えています。 そこで2Fまで配線したLANに無線LANの親機を接続し PCにCardBusで繋げて使用したいと考えています。 この考えで問題ないでしょうか? モデムに繋いだLANを2Fにひっぱり無線LANの親機に接続。 2Fは無線で。1Fは2Fの無線LANの親機から また有線で戻す必要があるのでしょうか? やっとの思いで配線したので、もうそのまま使用したいのですが・・・ 初心者なので必要な情報が入っていないかもしれませんが、補足していきます。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN使えますかね・・・?

    こんばんは! 下記が自分のPCの種類とスペックなのですが、光通信(フレッツ)の無線LANは使用可能なのでしょうか?線だけでは、使用場所が限られてしまうので、無線LANが使えるのであれば、加入しようか検討しています。 そもそも、無線LANが使えないPCというのはどの様な機種なのでしょうか? 富士通FMV LIFBOOK 2000年製 CPU Celeronプロセッサ550MHz メモリ 256MB HDD 20GB 内蔵FDD 1.44MB/720KB 内臓CD-ROM 最大24倍速 ディスプレー 14.1インチ(XGA)TFTカラー液晶 サウンド 16Bit3Dステレオ PCカードスロット 2スロット(Cardbus対応) USB 2ポート LAN 10/100BASE-TX OS WIN2000 宜しくお願い致します。

  • 無線LANにしたいのですが

    現在、Yahoo!BB12Mを使っています。(無線ナシ) PCが2台になったので、両方をインターネットにつなげるようにしたいと思っています。 1台はYahoo!のモデムに有線でつなげていますが、もう1台はつながっていません。 将来的にこのまま無線LANを使い続けると思うので、Yahoo!の無線LANパックのレンタルではなくて、BUFFALOなど市販のアクセスポイントと無線LANアダプターを購入して無線LAN化しようと思っています。 いろいろメーカーがあって、商品もさまざまなので何が必要で、どれを選べばいいのかわかりません。 なにかお薦めのものがありましたら教えてください。 無線LANは初めてなので、よくわかりません。 今の計画では、有線でXP機(今と同じ)、無線でMe機を接続しようと思っています。 Me機のスペックは、  CPU Duron750Mhz  メモリ 64MB  USB1.1×2(どちらも使用していません)  PCカード 『Type II×2(Type III×1スロットとしても使用可)、PC Card Standard準拠、CardBus対応』とメーカーサイトに書いていました。 無線LANの方ですが、  ・アダプターはできるだけPCカード接続のもの  ・できるだけ安価なもの  ・PC以外にプリンタなどを無線でつなげることができるもの 自分なりに調べてみたところ、I・Oデーター製で、USB2.0と無線LANアダプターが一緒になっているものがありました。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54u2cb/index.htm Me機はUSB1.1なので、ついでに2.0にできるようなものであれば一石二鳥かなと考えています。 また、TVを無線を使って見ることは不可能ですか? ご回答よろしくお願いします。

  • デスクトップで無線LANは?

    ルータータイプの無線LANをさがしているのですが、 デスクトップなのでPCカードスロットがありません。 PCIバスに取り付けるタイプのものもあるようですが、 ロープロファイルなので使えません。 このようなパソコンでも無線LANを使える方法をご存知の方、 どうか教えてください。 よろしくお願いします。 できれば低コストで(>_<)