• ベストアンサー

推薦で英語を重視してもらえるか?

少しお聞きしたいのですが、「外大」の推薦を受けます。 大学が設定している基準の評定が3.5なのですが、 私はイマイチ全体の評定がよくなく(3.5はありますが)、英語が5で、他の教科は4ですが、選択で2を とってしまい、全体の評定が落ちてしまったのです↓↓ 外大だけに、全体的にはイマイチでも、英語が飛びぬけていたら、合格を考慮してくださるのでしょうか? とても気になっています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

推薦を貰った段階で受験生は同等です。高校の内申書はあまり(ほとんど)考慮されません。 英語の成績が良いことは評価されると思います。たとえ、モンゴル語専攻でもウルドゥー語専攻でも英語は基礎です。 ただ、成績よりも面接では大学で何を勉強したいのか、卒業したら何がしたいかが問われると思います。上がらないようにしっかり応答して下さい。

miho_007
質問者

お礼

分かりました!しっかり対策して、臨みたいとおもいます。頑張りますね!有難うございました。