• 締切済み

受信したメールでPCが固まってしまう

Outlook Express 1つの受信メールだけなんですが、カーソルを合わせて一回クリックするだけで、PCの全ての機能が止まってしまいます。ですから、削除しようにもできません。 プレビューのチェックを外し、テキストのみの閲覧に設定し直しましたが、同じ状態です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.4

受信トレイに1つしかメールがないなら、全て選択、のあとで削除でOKでしょ。 複数のメールがあってそれらを残したいなら、フォルダを1つ作ってその中に他のメールを一時移してから上記の手法をとればOKじゃないでしょうか? というか…もしウィルスとかほんとうにやばいものなら、ウィルス対策ソフトでスキャンすれば引っ掛かってきそうなものですけど。

yoshii1208
質問者

お礼

どうやら、ブラクラの類らしいのですが、今回の件はその中でもたちの悪いものだったようです。2ch内で情報をいただきました。直りました。お手数おかけ致しました。

yoshii1208
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。上記でもだめでした。スキャンしてもウィルスはありませんでした。ファイルごとにしろ、編集からにしろ、選択したら、終わり。固まってしまい電源を切らなければなりません。ウィルスではないようです。

回答No.3

編集から全て選択して削除すれば

yoshii1208
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。最上記の状態です。

• koboy0808
回答No.2

「Spam Mail Killer 」で、サーバー上で手動で削除可能かもです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html
yoshii1208
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。最上記の状態です

回答No.1

消していいのなら、検索でそのメールだけを検索して編集から削除でどうですか? 検索も編集メニューにあります。

yoshii1208
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。最上記の状態です