• ベストアンサー

違反者講習経験者求ム

このたび、軽微な違反を積み重ね、違反者講習というものを受講するハメになりました。 そこで、お聞きしたいのは、「社会活動を含む講習」と「含まない講習」があり、どちらにしようか悩んでいるので、みなさんはどちらを受講されましたか?また、そのときの内容、感想等を教えてくださう。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.1

経験者ではないですが。 検索を掛けたら、経験談のページがありました。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/3187/ihan0.html 「社会活動を含む講習」の方は、手数料が安いし、活動も楽だけど、ちょっと恥ずかしくて惨めだとのことです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/3187/ihan0.html