OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows95にIE6はインストール出来る?

  • 困ってます
  • 質問No.176062
  • 閲覧数327
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (23/49)

先日来、トロイ型ウイルスの侵入で困っている知人がいます。OSはWin95でIEも古いバージョンのようです。今後のことを考えIEを最新バージョン(v6)にアップグレードするようアドバイスしましたが、microsoftの公式ページではIE6はWin95に対応していないようです。IE5.5はOKなようですが、実際はどうなのでしょうか?お教え下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Windows95 に IE6 は対応していません。
やはり、IE5.5SP2 + 「修正プログラム」の組み合わせでしょうね。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓ ここで、修正プログラムのダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/


>トロイ型ウイルスの侵入で困っている

パーソナルファイアウォールを導入しましょう。
ハッカーのスキャンからPCを守ります。
(詳しくは、下記「セキュリティ関連の簡単なHP」を参照.)

Norton は Windows95 に対応していませんでしたが、
ウィルスバスター2002 が OSR2以上であれば対応、
McAfee.com Internet Security Pro も一定環境以上で動作します。

TREND MICRO ウィルスバスター 2002
  ↓(Windows95 OSR2 以上)
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/index.asp

McAfee.com Internet Security Pro
  ↓(対応システム、要確認。Personal Firewall でも可)
http://www.sourcenext.com/products/insecpro/


◆セキュリティ関連の簡単なHP

ホームコンピューティング・セキュリティ入門
http://www.symantec.com/region/jp/homecomputing/secrtycolumn/index.html

ヤフーBBマガジン 特集 - 常時接続のセキュリティ
http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0112/sp3/01.html

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
お礼コメント
champion

お礼率 46% (23/49)

早速詳しい回答ありがとうございました。5.5SP2にします。
投稿日時 - 2001-11-28 12:53:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

マイクロソフトはそれについては言及してませんし、かつ95を使っている方には
IE5.5(sp2)が最新版だと言っていますのでIE6はインスしないほうがよいです。
また、sp2も標準構成や完全構成インスツールにしないとダメだそうです。
お礼コメント
champion

お礼率 46% (23/49)

早速回答ありがとうございました。5.5SP2にします。
投稿日時 - 2001-11-28 12:48:46


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

サポートしていないといっているので、
入れないほうが良いでしょう。
私なら5.5sp2を標準で入れておけと
アドバイスします。
お礼コメント
champion

お礼率 46% (23/49)

たくさんの方の早速の回答ありがとうございました。5.5SP2にします。
投稿日時 - 2001-11-28 12:51:22
  • 回答No.3

できません。
以前、Windows95にIE6をインストールしようとしたことがあったのですが、
OSが対応していないというメッセージが出てインストールされませんでした。

やはり、ここは素直に5.5のSP2にしておきましょう。
お礼コメント
champion

お礼率 46% (23/49)

早速回答ありがとうございました。試みようと思いましたがあきらめます。5.5SP2にします。
投稿日時 - 2001-11-28 12:52:11