• ベストアンサー

おひめさま!(*^^*)

namruの回答

• ベストアンサー
  • namru
回答No.3

1.マリーアントワネット、あんみつ姫、小公女セーラ(庶民だけど、ダイヤモンドプリンセスだし♪) 紀宮さま(一応お姫さまってことで…) 2.ブリブリしたドレスや、ど派手なお着物も違和感なく着こなせる事。感覚がちょっとずれている事。 3.20歳そこそこまで。お嫁に行くまではお姫さまなんだけどね。 4. ・国民のみんながかわいい・キレイと認める美貌と 知性を持っている(できれば女王様譲りの美貌の持ち主ってのがいい♪) ・下界にちょっとした憧れを持ち、こっそり抜け出したり、ありえないような野望を抱いていてほしい。 ・国や自分のお命が狙われても、知性や決断力、ものすごい強運で難なく乗り切ってしまう事。 ・愛嬌のある爺やお付きの人がいる。いつも、姫のいたずらにだまされて悔しがっている。 もはや、理想を通り越して妄想ですかねぇ( ´∀`)

dido
質問者

お礼

楽しい☆ かつ 鋭い ご回答, ありがとうございます (#^.^#) >感覚がちょっとずれている事。   → まさに!  まあ, 庶民では ありませんからねー。。 3.→ イメージとしては まあ そうですね。 4.→ 【美貌(けっこう,これが重要!?), 知性(そして これも!), 野望(“高貴な血” に ふさわしいのか, ふさわしくないのか..?), 決断力に  強運(これも大事!), そして 爺や..♪】 いい線、 いってますねぇ~~ !☆^^  この イメージから 想像できる人物は  『サラディナーサ』 。 (マンガですが。^^;) この条件に 著しく 欠けるものは ありましたが 『マリー・アントワネット』 は やはり 【お姫さま】ですねー..。 上の条件に, 【悲劇が 似合う】 というのも 付け加えたいです..。