• ベストアンサー

デトロイト・ロック・シティでかかっていた曲

本来なら音楽のカテゴリーで質問するべきなのですが…、 よく耳にする曲で題名のわからない曲があります。 エドワード・ファーロングの出ていた「デトロイト・ロック・シティ」で、 映画の最後くらいに4人組が殴りあいをしている時に、バックにかかっていたオペラのような曲です。 この曲名をご存知の方教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Carl Orff作曲の「O Fortuna from Carmina Burana」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TC3Z/qid=1131202092/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-6305312-9849869
kuroneco
質問者

お礼

そうです! この曲です。 助かりました。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • デトロイト・ロック・シティの挿入曲教えて!

    デトロイトロックシティの挿入曲を 教えてください。 曲は、4人が車でデトロイトに着いた時に かかっていた曲です。 爽やかで大好きになりました。 この映画、爽快な青春映画で 何回観ても楽しめます。

  • スクールオブロックやデトロイトロックシティみたいな映画

    映画のスクールオブロックやデトロイトロックシティみたいな題材がロックとかの音楽の映画を教えてください!! あと、題材は音楽じゃなくてもいいのでデトロイトロックシティみたいな映画もあれば教えてください!

  • デトロイトメタルシティを歌っている人

    この夏の映画やOVAで話題のデトロイト・メタル・シティの曲を実際に歌っている人って誰なんでしょう?映画とOVA両方見ましたが使われている曲は一緒です。が、映画では松山ケンイチが演じていますが、OVAではクラウザー役はうえだゆうじで根岸役は岸尾だいすけが演じています。とはいえアニメの中で「歌を歌っている=その声優がやっている」ではないのはマクロスシリーズ等で証明済みです。実際は誰が歌っているのかご存知な方はいますか?

  • デトロイト・メタル・シティ関連の楽曲について

    こんにちは。 松山ケンイチさんがすきで、先日デトロイト・メタル・シティを見に行ってきました。 とても気に入ったので関連CDを購入しようと思ったのですが、ジャケットに「song byカジヒデキ」と書いてあります。 CDおよび映画内での歌はカジヒデキさんが歌っておられるということでしょうか。 松山ケンイチさんが歌っておられるのではないのですか? 松山ケンイチさんが歌っておられるのなら、その楽曲名をあげていただけると嬉しいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋楽で印象的なギターソロから始まる曲。

     ハードロック系(じゃなくてもいいです)で、印象的なイントロから始まる曲を探しています。  例えば、  kissのデトロイトロックシティ  エリッククラプトンのいとしのレイラ  ディープパープルのバーン、スモークオンザウォーター  などです。  そういう曲で、思いつく曲があれば教えてください。

  • この曲の詳細を教えてください

    こんにちは。 Elephant ManのCity Lockという曲が欲しいんですけど (アマゾン)。知っているかもしれませんがこの曲は格闘家の山本“KID”徳郁の入場曲 として使われた曲です(TVで聴いてて欲しくなりました)。いろいろあちこちで質問してやっとこの曲だとわかりました。わかったのはいいんですけど、この曲を買おうとしてアマゾン(インターネットショッピング)で検索して探してもなかなか見つかりません・・・曲名が見てのとおりCity Lockという題名です。City Lockは試曲してもいろいろ種類がありますから聴いてもこれじゃないなという場合が多いです。 http://www.mobile-crazy.com/get/900326-polytones.html ここに着メロなんですけど(試曲するには登録が必要らしいです)これを教えてもらい聴いたらまさしく自分が欲しかった曲に間違いありません!音楽だけでもわかりました。 さっき載せたサイトに入ったらListenこれをクリックして聞いたら欲しかった曲でした。 まとめて言うと教えて欲しいことは ・アマゾンでさっき言った曲が試曲できてパッケージが見れるところを教えてほしいです! お願いします!

  • この曲を教えてください

    いろいろ山本KID選手(K-1)の入場曲を教えてもらってきましたが、どれもKID選手の入場曲じゃなくてあきらめてたんですけど、格闘技の掲示板を見てたらElephant ManのCity Lock←これが入場曲言ってた人がいました。本当かどうかはわかりませんが、Elephant ManのCity Lockという曲は存在しますか?もしあったら試曲できるサイトか何か教えてほしいです。一回聞けばこれが山本KID選手の入場曲かどうかはっきりします。City Lockがたぶん曲名だと思います。

  • エアロスミスまたはキッスでお好きな曲は

    今、他の質問もしていますが、これまたどちらも、若かりし頃よく聴いたバンドです。 皆さんがお好きな曲を教えていただければ幸いです。 僕は、エアロスミスなら、キングズ アンド クィーンズやドリーム オンが好きです。 キッスなら、デトロイト ロックシティやロックンロール オールナイトです。 どちらか一方だけでも構いませんし、何曲でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 映画「9月になれば」のテーマ曲

    昭和30年代後半に上映された洋画で「9月になれば」という邦題の映画がありました。 そのテーマ曲が思い出とともに いまも耳に残っています。 しかしそのテーマ曲の曲名がどうしても思い出せません。 映画の題名と同じ曲名だったような気もします。 その音楽をもう一度聴いてみたく、いろいろ探しています。 近隣のビデオショップにもありません。 どうにかしてもう一度聞いてみたいのですが、探し方で良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古い映画の曲かもしれないのですが、曲の題名が知りたいので教えてください

    古い映画の曲かもしれないのですが、曲の題名が知りたいので教えてください。 TVのBGMで使われていたのですが、正しくないかもしれませんが、このフレーズが耳に残っているのです。