• ベストアンサー

同盟用のバナーサイズ。

こんにちは(^^) 同盟用のバナーのサイズって、一般的にはどれくらいなんでしょうか? いろいろな同盟のバナーのサイズをみてみたんですが、 みんなバラバラだったので…(^^; 一応正確なサイズが気になったので、知っている方教えて下さいm(._.)m

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.3

実は、No.2 の回答で書かれているサイズは、(今のところ)日本ローカルだったりします。 あんなものでも、標準サイズ、とでも言うべきものがあったりします。 IAB という団体がガイドラインを出してたりする(→参考URLのひとつめ)んです。 ちょっとさみしいページなので、少し探してみたら、もうちょっとわかりやすい ページがありました(→参考URLのふたつめ)ので、参考まで。 まあ、別に守らなかったからといって罰せられるわけでもなく、「うんちく」レベルの 知識かもしれませんね :-)

参考URL:
http://www.iab.net/news/content/newunits.html,http://www.nifty.ne.jp/forum/fhpart/design/others/banner.htm

その他の回答 (2)

• kaname_s
回答No.2

バナーって、特に決まったサイズはないですが(同盟もそうだと思いますよ。見てると)、一番よく使われている一般的なサイズは、縦40ピクセル×横200ピクセルです。

• SLIM
回答No.1

結構みんな好き勝手作ってますよね(笑) 私は大手メーカーのバナーサイズを参考にしています。 調べたことはないのですが大体一定していましたよ