• ベストアンサー

世界時計

こんばんわ。 ローカル環境に依存しない世界時計(例えば日本とイングランドとか)をActionScriptだけで作ることって可能でしょうか?? 一応リファレンスで調べてみたんですが、「世界標準時間」というのがあったんですが、そもそも世界標準時間ってなんでしょうか? getHoursとgetUTCHoursとはどう違うのか・・・ あとは疑問点としては、季節ごとの時差とかってどうなるのかな~と。 なんか質問ばかりですいません。 宜しくお願いします。

• coder
  • お礼率68% (13/19)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分かるとことだけ、答えておきます。 世界標準時・・・英国のグリニッジの時間(GMT)を世界         標準時といいます。 getUTCHours・・・GMTを返してくれるようです。         日本時間(JST)-9時間です。 getHours・・・PCのタイムゾーン設定地域の時刻が返さ        れます。 タイムゾーンが日本なら、GMT+9時間に        なります。

参考URL:
http://www.macromediastudiomx2.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0151.html
coder
質問者

補足

ありがとう御座います。 getUTCHoursがいまいち分からなかったんですよね。 じゃ、UTCを使えばいいんですね。 ただサマータイム(でしたっけ?)ってありますね~? Hoursの場合、サマータイムの対応ってどうなってるのでしょうか?季節ごとに切り替えなきゃいけない感じなのでしょうか? 更新なしでやりたい場合は、ifを使って、setUTCMonthで取得した値によって、振り分ける感じでしょうか?