OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タワーのふたのあけ方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175921
  • 閲覧数257
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (339/825)

一年ちょっと前に買ったデスクトップPC
SONY VAIO-R PCV-R63K
を使ってます。

WINDOWS-XPにアップグレードしたこともありメモリーを増設しようと
買ってきたまではよかったんですが、タワーのふたが開きません。
説明書を見てもそれらしいことは書いていない様子。
むりにあければカバーが割れるような気もするし。

どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

サイトで写真見たところ前に何回かばらしたことのあるマシンみたいなのでアドバイスを・・・

1.後ろの青紫?の枠をはずす
2.∩←こんな感じでかぶさってますので
後ろ側から両脇のカバーの全部の隙間に指を入れて後ろ側から足で(笑)本体を押します。
3.本体とカバーがずれます

*足で押さなくっても両脇を持って後ろにグッ!っと引けばずれると思います。片面ずつは外れなかったと思います。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ご支持どうりにやってみたところ、
うまくいきました。

的確なご指示ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 22:39:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

大体、ねじ止めか、フックなどで引っ掛けてあります。
まず後ろ側のねじを探しましょう。
横のふたを止めているらしきねじなどありませんか?
あったら、はずしてあまり力をいれずにケースを後ろにスライドさせる
などやってみましょう。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ありがとうございました。
こういうのって説明書に書いてないんですかね。

自分が読んでなかっただけかな。
投稿日時 - 2001-11-28 22:38:05