• ベストアンサー

まつ毛を抜いてしまい落ち込んでいます(;_;)

すごくショックで・・・ この間エクステを付けてきたのですが、初めてだったので取れかか ると気になりエクステだけを取ろうとしたら、まつ毛ごとぬけてしまっったのです(;_;) しかも、黒目の丁度真ん中辺りで目立つ所・・・ このまま生えてこなかったらどうしようかと悩んでいます。。。 まつ毛は抜け変わる時期があるとは聞いていますが、こうゆう状態で 抜けてしまったまつ毛ははえてくるのでしょうか?? 完全に抜けてしまったまつ毛が生えるまでにはどのくらいかかるので しょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chashima
回答No.2

こんにちは。 それはそれはショッキングでしたね(^^;)。。。 でも安心してください。ちゃんと生えます。彼らは生きています。 実は私も夏ごろにビューラーで左目の目頭のまつげを根元からごっそり全部引っこ抜いてしまい、まつげが真ん中と目じりにしかない状態になった事がありました。マスカラを塗りたくっても不自然でトホホな状態でした。 毎日毎日憂鬱でしたが時間が経つと忘れてってたんです。 が、しかーし。 忘れかけた頃ふっとまつげの事を思い出し、ペロンとまぶたをひっくり返してみると・・・・。フサフサ♪とちゃんと生えていました。 おそらく忘れていたので2、3週間ぐらいはかかっていたのでしょうか。一週間では生えてこないと思います。でも時間さえたてば必ず生えます。それまではあまり気にせずに待っていたほうがいいです。

haru033
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような経験があってまつ毛が生えたと言う事なので、とても安心 しました。 今は付けまつ毛をカットして抜けてしまった部分だけに使用して、どう にか自然に見えるように努力しています。。。 とにかく2~3週間辛抱して元のまつ毛になるようにしなくては(;_;)・・・ 回答を拝見してホッとしています(^_^;) ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは! 拝見させて頂きました(^.^) 睫毛がごっそり抜けてしまったとのことですが、 しばらくはポイントつけまつげでごまかすしかないですね^^;  まつげも髪の毛と同じく、たんぱく質の一種である「ケラチン」で作られていますので、たんぱく質を積極的に摂ったほうが良いですよ。 あと、私の知人も以前、haru033さんと同じように まつげが黒目のとこだけごそっと抜けちゃった方がいて、 その人は「DHC アイラッシュトニック」をつけていましたよ。ご参考になれば嬉しいです(^.^)

haru033
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あれから、付けまつ毛を購入し自然になるようにカットして 昨日・今日と使用しています。。。 「DHC アイラッシュトニック」近々見てみます! ありがとうございましたm(__)m