• ベストアンサー

まつ毛を抜いてしまい落ち込んでいます(;_;)

すごくショックで・・・ この間エクステを付けてきたのですが、初めてだったので取れかか ると気になりエクステだけを取ろうとしたら、まつ毛ごとぬけてしまっったのです(;_;) しかも、黒目の丁度真ん中辺りで目立つ所・・・ このまま生えてこなかったらどうしようかと悩んでいます。。。 まつ毛は抜け変わる時期があるとは聞いていますが、こうゆう状態で 抜けてしまったまつ毛ははえてくるのでしょうか?? 完全に抜けてしまったまつ毛が生えるまでにはどのくらいかかるので しょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.2

こんにちは。 それはそれはショッキングでしたね(^^;)。。。 でも安心してください。ちゃんと生えます。彼らは生きています。 実は私も夏ごろにビューラーで左目の目頭のまつげを根元からごっそり全部引っこ抜いてしまい、まつげが真ん中と目じりにしかない状態になった事がありました。マスカラを塗りたくっても不自然でトホホな状態でした。 毎日毎日憂鬱でしたが時間が経つと忘れてってたんです。 が、しかーし。 忘れかけた頃ふっとまつげの事を思い出し、ペロンとまぶたをひっくり返してみると・・・・。フサフサ♪とちゃんと生えていました。 おそらく忘れていたので2、3週間ぐらいはかかっていたのでしょうか。一週間では生えてこないと思います。でも時間さえたてば必ず生えます。それまではあまり気にせずに待っていたほうがいいです。

haru033
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような経験があってまつ毛が生えたと言う事なので、とても安心 しました。 今は付けまつ毛をカットして抜けてしまった部分だけに使用して、どう にか自然に見えるように努力しています。。。 とにかく2~3週間辛抱して元のまつ毛になるようにしなくては(;_;)・・・ 回答を拝見してホッとしています(^_^;) ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは! 拝見させて頂きました(^.^) 睫毛がごっそり抜けてしまったとのことですが、 しばらくはポイントつけまつげでごまかすしかないですね^^;  まつげも髪の毛と同じく、たんぱく質の一種である「ケラチン」で作られていますので、たんぱく質を積極的に摂ったほうが良いですよ。 あと、私の知人も以前、haru033さんと同じように まつげが黒目のとこだけごそっと抜けちゃった方がいて、 その人は「DHC アイラッシュトニック」をつけていましたよ。ご参考になれば嬉しいです(^.^)

haru033
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あれから、付けまつ毛を購入し自然になるようにカットして 昨日・今日と使用しています。。。 「DHC アイラッシュトニック」近々見てみます! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • まつ毛エクステについて

    一週間前に初めてまつ毛エクステをやりました。 クーポンサイトで見つけたサロンで、定価は10000円くらいのところを3500円くらいだったと思います。 初めてと言っているのに、「どのまつ毛がいいですか?カールは?長さは?太さは?」と。 「よくわからない」と言っても、大したアドバイスもできないような状態。 そして、いよいよ施術。 施術前に下まつ毛をテープで止めますよね。 目を開けたまま貼り、目を閉じたら目がゴロゴロ。 完全に目の中にテープが当たっており、3回ほど貼り直しました。 それでも、何とかエクステはつけ終わり、結構満足のいく仕上がりでした。 施術後、クレンジングや日常の件、エクステが取れないようにする説明を一通りうけ、その通りにしています。 しかし、エクステをつけた翌日からパラパラ落ちだして、一週間過ぎた現在、左目は黒目の上辺りに数本、右目は黒目の上と目尻に数本付いているだけです。 施術者の腕が悪かったのかな?それともこんなものでしょうか? クーポン客だから練習台にされたのかな? そういえば、そのサロンで2人のスタッフと会いましたが、一人はエクステどころかマスカラもつけておらず、もう一人は普通のつけ睫でした^^;; どこのサロンでもこんなものだったら二度としないし、通常はもっと持ちがよいのであれば、上手なサロンでまたエクステしたいなぁと思います。 マツエク経験者の方、ぜひぜひアドバイスお願いします♪

  • まつげエクステ

    ビューラーのやりすぎなのか、まつげが一部抜けてしまいました。 しかも、真ん中あたりなので一番目立つ所です。 まつげエクステに前から興味があり、あれこれ情報収集してますが、「取れやすい」との意見も多々ありますよね。 確かに、ボンドで着けてるとの事なので、違和感があるのかもしれませんし、私自身、神経質で気になったら仕方ない性分なので、エクステしたいけど、外れそうなのを気にしながらするのも、ちょっと・・・。 実際エクステされてる方、いかがですか? 1.シックリきてますか?  2.持ちは良いですか? 3.マスカラ・ビューラーはいつも通り使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 睫エクステを付けている状態でラティースを付けても大丈夫でしょうか?

    睫エクステを付けている状態でラティースを付けても大丈夫でしょうか? 10ヶ月程ラティースを愛用して、最近睫エクステを付けました。 エクステを付けてからはラティースを止めています。 ラティースを塗る事でエクステが抜けてしまう気がして… でも、ラティースを塗らないとせっかく濃くなった自睫が抜けてしまうし… どなたかわかる方がいらしたら教えて下さい。

  • まつげってのびるの?

    私は眉毛をそるのに電動のかみそりを使っていました。すると気がつくとまつ毛もそっていて、黒目の上のまつげが短くなって一見するとない状態です。それはなんと3年も前からなんです。えーまってもまってものびる気配がないのです。なんで 他の毛は(脇毛)は早いのに 納得いかないですが・・・こんな私を納得させる説明をどうぞお願いいたします。

  • まつ毛が生えてきません・・・・

    ビューラーをする時に、右目の真ん中あたりのまつ毛が幅1.5cm位にわたって根元からゴッソリ抜けてしまいました! そのうち生えてくるだろうと思っていたのですが、もう2ヶ月以上たちますが全く生えてきません。 抜けた部分は肌色で、目頭と目尻にはまつ毛がちゃんとあるので、余計に不恰好です。。 化粧でごまかせますが、このまま生えてこないとスッピンの時かなりヘンです。 左目はなんともないし、もともとのまつ毛が結構、濃いので目立つのです。 育毛剤とか植毛など、何かよい方法ないでしょうか? 植毛は少しコワイ気がしますが。。 もう少し待てば生えてくるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アイプチ使用中のまつげエクステ

    最近まつげエクステに興味があり挑戦してみたいと思っているのですが、私は普段アイプチを使用して奥二重にしています。 一重の状態でのデザインと奥二重のデザインとでは 違うと思うので出来ればアイプチをしたままでの 施術を希望しているのですがやはりアイプチは取らなければ いけないのでしょうか? アイプチ使用中でまつげエクステをされている方の体験談や まつげエクステの施術者の方のお話など聞いてみたいです。

  • まつ毛が無くなった!

    只今7ヶ月目の妊婦です。 妊娠してから、毛が薄くなり、脇毛やすね毛や腕毛は今までの半分ぐらいになり、ちょっと喜んでいたのですが、最近まつげまでもが薄くなり、というかよく抜けるようになりました。 今までは、抜けることがあってもすぐにまた新しいまつげが生えてきていたのですが、妊娠してからは抜けてもそれっきり生えてこなくなってしました・・・。 目の真ん中~目頭まで、すっかりまつ毛が無くなってしまい、今は目じり側に少し生えている感じです。 ものすごくショックです。出産後にはまた生えてくるのでしょうか? 一生このままだったらどうしようと悩んでいます。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

  • まつげエクステ

    サロンでまつげエクステをしています。 何本か抜けると気になってしまい2週間に1度という頻度で通う状態なので、出来れば自分でお直し出来たらいいなと思っています。 オークションで購入して自分でお直ししておられる方、素人でも簡単に出来ますか? よろしくお願いします*゜

  • まつげエクステのコースの解約

    まつげエクステやまつげパーマ、脱毛、ネイルなどを扱っているサロンの、まつげエクステコースの解約についてご質問です。 去年の7月、約5,000円の体験コースを受けた後、8月になって6回コース31,500円を契約しました。 1回あたり5,250円で、有効期限はありません。 寝ている間にこすってとってしまう癖があるようで、1週間ほどで殆ど取れてしまいます。何度かやれば慣れてくるかと思い3回受けたのですが、どうしても取れてしまいます。 そこでそのサロンでまつげパーマの3回コース(8,400円)を申し込んだところ、こちらは気に入り、先日3回目を受け終わったところです。まつげパーマもまつげエクステも、同じ施術者が担当してくれています。 もうまつげエクステは受けることは無いので、残りの3回分の金額(15,750円)をまつげパーマに変えられないかと相談したところ、金額が違うからできないと断られました(6回分申し込んで、差額を支払っても良いんですが…)。 そこでいったん解約したいと言ったところ、有効期限が無いから今後気が変わったら使えるとか、薬品でただれてどうしてもつけられないというわけではないから、解約もできないとのことでした。 家族や友人に権利を譲渡したいとお願いしても、本人限定だからと、これもダメでした。 この場合、15,750円は諦めるしか無いのでしょうか。

  • すごく長くてへんなマツゲ?

    昨日なんとなく目頭辺りがすっきりせず、乾燥しかけた目ヤニの塊のようなものが目頭の奥にあったので普通に取りました。 そしたらそれを端に毛のようなものが繋がっていて、ずるずると目頭の奥から出てきました。 細さは髪よりもずっと細くて睫毛と同じぐらい、でも他の睫毛のようなストレートではなく、縮れっ毛、つまり脇の下とか陰毛(失礼)のような、太さが一定でないぐにょぐにょした感じの毛なんです。 そして縮れのため完全にまっすぐに出来ませんでしたが、それでも長さが5センチぐらいはありました。 これってなんなのでしょう? 目頭の奥で睫毛が埋もれたまま抜けることなく育っていたのでしょうか? わからなくても困りませんが、なんとなく気になってしょうがありません。 何か思い当たることがありましたら宜しくお願い致します。