• ベストアンサー

C言語を1から始めるのですが・・・。

yu-ta19の回答

• yu-ta19
回答No.6

私自身はソフトバンクパブリッシングの「新C言語入門」で勉強しました。 先の話になりますが、一通り理解できるようになりましたら、技術評論社の「C言語 入門書の次に読む本」も良書だと思います。 他の皆様のアドバイスもありますし、改めて書くこともそれほど無いのですが、 プログラミングがある程度できるようになってきたら自分で何かひとつソフトを作ってみてください。ゲームでもユーティリティでもかまいません。学校の課題等で何か作るかもしれませんが、それとは別に、です。 ある程度の基礎知識を持てるようになってから自分で制作することは本1冊読むことよりもずっと力になると思います。 少し先走ったアドバイスですが・・・。

noname#14646
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 質問の締め切りが遅れてすいませんでした。