• ベストアンサー

蓄財ベテラン主婦の方お願いします

wexz7696の回答

• wexz7696
回答No.3

家族はリタイヤした主人と2人暮らしですが、食料の買物は、週に1度です。私の節約方法は外食はなるべくしない、お菓子類はお正月以外は買わない。たまに小豆を買って、ぜんざいとか、回転焼きなど、疲れた時に甘い物を食べます。白い野菜、色のついた野菜、バランスの取れた食事をします。お魚は値引きのものを買い良く味噌漬けにします。卵の売り出しの時は、並び直して2パック買います お肉は、2週間に1回にしますが、ほとんどサーローンステーキにして食べます。お菓子代で晩御飯のおかずが買えますので、買わないようにして節約しています。ためして見ては、如何です?参考になれば良いと思うのですが.....