OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

料金についての(・・?)

  • 困ってます
  • 質問No.175879
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

2つのしつもんです。携帯はドコモです。

(1)iメール1回分の送信料金と受信料金はそれぞれいくらかかるのでしょう?(ちなみにショートメールは?)

(2)携帯→携帯にかけるのと携帯→一般電話にかけるのと、どっちが安いのでしょう?

知っている方、教えてください!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

>(1)iメール1回分の送信料金と受信料金はそれぞれいくらかかるのでしょう?(ちなみにショートメールは?)
iモードメールのアドレスや本文などの文字数により、料金が異なります。
全角20文字で送信0.9円/受信0.9円程度、全角250文字(最大)で送信4.2円/受信2.1円程度です。
[参考] iモードメール
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/mail/index.html
また、ショートメールは最大全角50文字まで送受信が可能で、送信料金は5円、受信料金は無料です。
※月額100円かかります。
[参考] ショートメール
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/smail.html

>(2)携帯→携帯にかけるのと携帯→一般電話にかけるのと、どっちが安いのでしょう?
時間帯、相手の地域にもよりますが、一般的には携帯→一般電話の方が安いです。
[参考] 携帯電話料金表(800MHz)
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/keitai/800mhz.html
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

ご丁寧にありがとうございました。勉強になりました(^_-)☆
投稿日時 - 2001-11-28 22:32:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

(1)
文字数によって違います。詳しくは↓
http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml

(2)
場合によるかな?↓
http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

DoCoMoのページに載っていますよ。 それとも、DoCoMoのページ見ても分らなかったのですか? 調べるだけの学が無いと言うのならば、あやまります。
DoCoMoのページに載っていますよ。

それとも、DoCoMoのページ見ても分らなかったのですか?

調べるだけの学が無いと言うのならば、あやまります。