• ベストアンサー

オートコンプリートにしても

IDを入力する時一文字入れるとプルダウンメニューが出てきてそこから一つのIDを選択してパスワードをクリックするだけで米印で埋まりますよね? そこまではいいのですがOKやEnterをクリックした瞬間IDの文字が頭文字を除いて全部消えます。 結局プルダウンメニューから選べるのにわざわざ手入力しなければいけない羽目になります。 消えないようにするにはどうしたら良いですか? windows xpを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

1文字入れたときに、その1文字をEnterキーで確定させていないのではないですか。 1文字を確定させてから、メニューから選べばOKだと思うのですが。 1度試してください。

kitemasune
質問者

お礼

一文字入れてそこでEnter押せば良いのですね。 有難うございました。

kitemasune
質問者

補足

試してみたらできました^^

その他の回答 (1)

• Capuli
回答No.2

ああ。同じ人がいてちょっと嬉しい…。 便利そうなのに不便なんですよね。 私の場合ですが2回繰り返すとちゃんと表示されるので、2回繰り返しています。(直接入力するのと同じ時間が掛かっていますが・・・)

kitemasune
質問者

お礼

2回繰り返すと表示できるんですね。私はいちいち入力してました。