• ベストアンサー

オートコンプリートにしても

IDを入力する時一文字入れるとプルダウンメニューが出てきてそこから一つのIDを選択してパスワードをクリックするだけで米印で埋まりますよね? そこまではいいのですがOKやEnterをクリックした瞬間IDの文字が頭文字を除いて全部消えます。 結局プルダウンメニューから選べるのにわざわざ手入力しなければいけない羽目になります。 消えないようにするにはどうしたら良いですか? windows xpを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

1文字入れたときに、その1文字をEnterキーで確定させていないのではないですか。 1文字を確定させてから、メニューから選べばOKだと思うのですが。 1度試してください。

kitemasune
質問者

お礼

一文字入れてそこでEnter押せば良いのですね。 有難うございました。

kitemasune
質問者

補足

試してみたらできました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.2

ああ。同じ人がいてちょっと嬉しい…。 便利そうなのに不便なんですよね。 私の場合ですが2回繰り返すとちゃんと表示されるので、2回繰り返しています。(直接入力するのと同じ時間が掛かっていますが・・・)

kitemasune
質問者

お礼

2回繰り返すと表示できるんですね。私はいちいち入力してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FireFoxのオートコンプリートについて

    OSはWindows Vistaで、FireFox3を使っています。 オートコンプリートについてですが・・・ 該当ページに対して、ID/パスワードの組み合わせが1つしかないとき、自動的に入力(というか表示)され、複数の候補がある場合は何も入力されず、ID入力部分をダブルクリックすると、すべての候補が表示され、クリックして選択すると、対応したパスワードが入力される。とゆうのが普通だと思います。 それが以前までは出来ていたのですが、最近になって、goo(他のサイトでもあるかもしれませんが)のログイン画面で、IDを何個か記憶させているので入力欄には何も表示されないが、ダブルクリックしても候補が現れません。もちろん[オプション][セキュリティ][保存されているパスワード]を見ると、ちゃんと記憶されていることになっています。 IDを入力して、パスワードの欄をクリックすると自動でパスワードが表示されます。 ちなみに、1つしか記憶していないサイトは、自動で入力されます。 どうして複数記憶している所で、ダブルクリックで候補を表示できないのでしょうか?? 教えて下さい。

  • オートコンプリートにならない

    初めてログインするときなどに「記憶させますか?」のような表示が出てきますよね? これが出てこなかったためにログインする度に毎回IDとパスを入力しなくてはいけません。 オートコンプリート機能にさせる為にはどうしたら良いですか? 又たまにオートコンプリート機能が働いている時もありプルダウンメニューから誤入力した時のIDが記憶されていて出てくるのを消去したいんですけどその方法も教えてください。 win 98 使用

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • オートコンプリートがうまく働かない?

    IEでオートコンプリート機能をONにしてありますが、一覧がうまく選択できません。 具体的には… 入力フォームに途中まで文字を入力して一覧で出てきたものをクリックしても選択できずに戻ってしまったり、入力してあったものが消えて最後の1文字だけが残ってしまったりするのです。 フォームを直接クリックして一覧から選択した場合はちゃんと入ってきます。 文字を途中まで入力した場合のみこんな現象になってしまうのはなぜでしょうか? わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • オートコンプリートについて

    ドコモの携帯電話の料金案内のサイトを使用しています。今まではかつて入力したユーザーIDとパスワードの欄で左クリックすれば過去の履歴が残り、ENTERですぐ入力できたものが表示できなくなりました。今はこのサイトを利用するたびに手入力しています。表示されないのはドコモのサイトだけで、他のサイトで検索等入力する画面では履歴は残っています。ツール→インタネットオプション→全般→履歴のクリアをしてから表示されなくなりました。原因がわかりません。操作を分かる方よろしくお願いいたします。

  • IDとパスワードのオートコンプリートについて

     webページで初めてログインするとき、IDとパスワードを入力し、ログインボタンをクリックすると、「IDとパスワードを記憶しますか?」というダイアローグが出ますよね? そこで「いいえ」をクリックしてしまうと、次回からそのダイアローグが出なくなってしまい、いちいち入力しなければならなくなってしまうのですが、一度「いいえ」を選択しても、記憶させる方法はないでしょうか? たくさんのIDとパスワードを記憶させているので、「オートコンプリートの履歴のクリア」は使いたくないのですが……。  OSはWindows98SE、ブラウザはIE6.0SP1をDonutP4.1で使っています。

  • パスワードの自動入力(オートコンプリート)

    yahooやgooなどログインする時にIDの空欄の部分をダブルクリックするとIDが出てきてそれを選択するとパスワードが自動で入力されていたんですがあるページ(livedoor)だけがIDは出てくるんですがパスワードが自動で入力されなくなってしまいました。以前は自動入力になっていたんですが困ってます。よろしくお願いします。

  • パスワードの自動入力(オートコンプリート)

    yahooやgooなどログインする時にIDの空欄の部分をダブルクリックするとIDが出てきてそれを選択するとパスワードが自動で入力されていたんですがあるページ(livedoor)だけがIDは出てくるんですがパスワードが自動で入力されなくなってしまいました。以前はなっていたんですが困ってます。よろしくお願いします。

  • オートコンプリートで選択しても、何か押すと戻ってしまう。

    オートコンプリートで選択しても、何か押すと戻ってしまう。 皆様よろしくお願い致します。 入力フォームに途中まで文字を打ち込むと、以前入力した候補がプルダウンで出てきますよね?で、それをマウスなどで選択すると、入力ホームに候補の全文が自動的に入力されます。で、いよいよ「決定」「検索」「次に」などの“決定ボタン”をマウスでクリックしようとしたり、もしくはキーボードの何かのキーを押したりすると、結局自動で入力された文は消えてしまい、自分で最初に入力した文まで戻ってしまいます。これではオートコンプリートの意味がありません。オートコンプリートされた文のまま“決定ボタン”を押す方法はないのでしょうか? 検索しても、有効な解決方法は見つかりませんでした。 当方、Windows XP SP3、IE8です。 お忙しいとは思いますが、皆様よろしくお願い致します。

  • 教えてgoo!のオートコンプリート

    機能ですが IDボックスをダブルクリックすると IDの候補が出てきて IDを選択すると対応する それに対応するパスワードまでもが選択されます この連動はどういう風に実現できるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI