• ベストアンサー

この組み合わせは…

今度遊びに行くのですが、その服で迷ってます(泣) 迷彩柄の半ズボンと上が黒のTシャツの上に赤のチェックのシャツを羽織るのっておかしいですか? 迷彩柄は深緑っぽいから赤の反対色になっておかしいかもって思ってます↓あと、なかに黒のTシャツを着る予定ですがもし暑かったら中のシャツは白のノースリーブと茶色のしましまのノースリーブの2枚がさね (茶色のノースリーブが下で首のところからちょっと見える感じ)にしようと思っています。おかしかったらどこを変えたらいいか教えてください。そのままでもよかったら「それでもいい」だけでも良いので教えてください。

• karetu
  • お礼率95% (122/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.4

再び失礼します、昼間はあったかいですが朝晩はさすがに寒いと思いますよ、自分は関東ですが厚い上着を羽織ってます^^;少し季節を先取りしたほうがオシャレに敏感なイメージがありますよ。どうしても迷彩の半ズボンをはくのでしたら上はシンプルな薄い茶系のインナーに上着は黒かグレーのパーカーとか古着っぽいジャージですかね~

karetu
質問者

お礼

迷彩のズボンはやっぱり足がひえますよね(泣) 古着のジャージとか欲しいんですけど近くにそういうお店が全然無くて(泣)シンプルなパーカーがあったと思うので1度組み合わせてみます!

その他の回答 (4)

• toturenzu
回答No.5

一番わかりやすいと思うので ユニクロのサイトの商品を参照にしてみましょう。 MENのフリースの欄です。 フリースリバーシブルジャケット(長袖)Aならば28や6(色番号) プリントフリースリバーシブルジャケット(長袖)F 同じ迷彩と無地のリバーシブルなので似た色であわせても可 同じくMENのスウェットの欄 スウェットフルジップパーカ(長袖) オフホワイト、35のブラウン 小柄なのでジャケットに黒を持ってくると 重くて余計にちっこく見えてしまいます。 なるべく薄い色にすること デカイ人はデカイ人なりのかっこよさがあるけど 小柄な人は小柄な人なりの可愛さもあります。 ごめんね。男の子に可愛いは無いかもね。 なのでフードのあるものや、男の人ぽくない色のものを 合わせてもいい。 それでなるべくポケットが付いてたり ジッパーであけるものや カンガルーポケットなどなど さっぱりした、なんでもない作りの(なんにもない丸えりのジャージ等) 服は余計に小柄さを出してしまうのでNGです。 あまり書きすぎると混乱すると思うのでこれくらいで 参考になるでしょうか…。少し心配^^;

参考URL:
http://www.uniqlo.com/L1/main.html
karetu
質問者

お礼

具体例があったのですごく分かりやすかったです!! ありがとうございました↑↑黒だと小さく見えるんですね(汗)これから参考にしていきます☆

回答No.3

カーキに赤の組み合わせは問題ありませんが、迷彩とチェックの組み合わせに問題ありです。 迷彩柄もいろいろありますが、茶・黒・カーキで深めの色ばかりを使いユーズド加工などでくすんで柄がはっきり分からないくらいのものならまだアリですが、ここにベージュが入ったり柄が大きくはっきりした迷彩だと難しいと思います。 相当なオシャレさんなら着こなせなくはないですが、初心者にはやっぱり難しい着こなしだと思います。 改善策としては半ズボンもしくはシャツを無地にすることです。 若そうなので服をあまりたくさん持っていないのかもしれませんが、いろいろ組み合わせてがんばってください。  今の季節でシャツで過ごせるということは沖縄もしくは奄美くらいだと思いますが、その辺に遊びに行くなら問題ないですが、そのほかの地域へ遊びに行く予定ならTシャツにシャツを羽織ったくらいでは寒すぎますので注意してください。

karetu
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます!! 少し白っぽくはなってますがベージュっぽい色が入ってます(泣)私は相当なオシャレさんではないのでこれを着こなすのはやっぱり難しいようです(泣)たんすから引っ張り出していろいろと組み合わせを作ってみます!!

• toturenzu
回答No.2

迷彩の柄に赤いチェックは確かにうるさい組み合わせです。 黒のTシャツはいいとして、 上にはおるものに何か柄がない無地のものはありませんか? 住んでおられる地域がどちらなのか解らないので なんとも言えないのですが11月にノースリーブは 二枚重ねだとしても、寒そうです。 赤いチェックのシャツにパンツはジーンズでもいいですよ? チェックのシャツも半そでではないですよね?^^; せめて長袖のものをはおってください。 ※注意:補足、お礼に自分の住んでいるのは○○県です、などと記入してはいけませんよ。

karetu
質問者

お礼

チェックのシャツは長袖です(笑)やっぱりうるさいですか?ノースリーブはやっぱりさむいでしょうね(笑) ジーパンでもいいんですがちょっと色落ちが激しいのしかなくて(汗)まぁ買えばいいんですけど☆ もし迷彩柄のズボンをはく場合はシャツは何色の無地がいいんでしょうか?

• tomy41
回答No.1

どちらにお住まいでしょうか? おいくつでしょうか? もう11月ですから半ズボンやらノースリーブは寒くないですか?

karetu
質問者

お礼

中(3)です。でも身長は低いので中1くらいです(泣) 異常気象ってこともあって結構あったかいです