• 締切済み

成人式での髪型にティアラを付けるってどうですか?

成人式の日、髪型をアップにするんですが頭に小さいティアラを友達と2人でおそろいで付けようと話しています。 雑貨屋さんやアクセサリー屋さんで売っているような安くもなく高くもない程度のもので少し小ぶりなものを予定しています。そこで、皆さんどう思いますか?やっぱりバカっぽいでしょうか?私はかわいいかも!とか思ったりしたんですけど…参考までに意見お願いします。

みんなの回答

noname#22148
noname#22148
回答No.5

一般的には、回りから少し引かれるかもしれませんね。 それを踏まえた上で、ken150320さんが「かわいい」と思うなら やって見た方が良いと思いますよ。 ティアラをつけたら、一般的には「なんじゃ?」と思うかもしれませんが、 そういうのが「素敵・可愛い」と思う人もいるのです。 ken150320さんが、何よりも回りの目を気にするのなら別ですが、 成人式は一生に一回だけです。 ken150320さんがそういうファッションが似合うタイプなら ここぞ!とばかりお姫様ファッションをした方が良いでしょう。 ファッションはご自身を表現するものではないでしょうか? 私自身もあるパーティで、ティアラをつけてきた40代位の女性を見たことがあります。 最初は少し驚きましたが、彼女を見ているうちに ティアラに憧れる、その心がなんとも女らしい、可愛いものだと思いました。 社会に出れば、本意でなくてもそれなりの服装をしなくてはなりません。 社会の規則にも縛られます。 ken150320さんはまだ20歳、今、好きな事をしないでいつするのでしょうか。 ティアラを付けたといって、誰が迷惑するでしょうか。 10年後、お友達と写真を見て、「楽しかった」と思えると思うのですが。 冒頭にも書きましたが、 ken150320さんが、何よりも回りの目を気にするのなら 「恥ずかしい」気持ちが先立ち、楽しめないので止めた方が良いでしょう。

ken150320
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ティアラはプリクラを取るときにつける事にしました!

• u-ming
回答No.4

去年成人式迎えた者です。 ティアラつけてる子、いましたが 浮いてましたよ。

ken150320
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ティアラはプリクラを取るときにつける事にしました!

• 007_taro
回答No.3

若い時って、シンプルにしてても、きれいなのに。 しない方が良いですよ。

ken150320
質問者

お礼

• mikusa
回答No.2

服装にもよるかと思います。 普通のスーツで行くのにティアラ付けてたらかなり変かも。 着物だったらティアラよりかんざし?和風なもののほうがいいだろうし… 私が、成人式でティアラ付けてる人をみたら「(ある意味)すごいなぁ、自分じゃ絶対やりたくないけど」と思います(失礼 周りから指差されても平気というなら大丈夫だと思います。

ken150320
質問者

お礼

noname#233720
noname#233720
回答No.1

二十歳になって…馬鹿じゃない?て思います。 いくら自分がかわいくても、周りは『かわいい』とは見てくれません。

ken150320
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました(^^)