• 締切済み

セキュリティホール

以前に似たような質問があったのですが少し違うので… Windows XP SP2 ウイルスバスター2006を使用。 「セキュリティホールが見つかりました。」 「Windows Updateで対応する修正プログラムをダウンロードすることを推奨します。」 Windows Update(高速)を実行すると、 「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています…」 で緑のミミズっぽいのが左から右へ移動し続けるのですが、それが延々と続いて次へのアクションが無いんです。(念のため数時間待ってみたのですが変化ナシ) 他の質問者はエラーメッセージが出ているみたいなんですが、このような場合どうすればいいんでしょうか? ちなみに、緊急度は緊急が5つ、重要が1つ、警告が3つぐらい出てたと思います。 パソコンは全くの無知なもんですから、アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

以下のサポート情報を確認してください。 トレンドマイクロ サポート ウイルスバスター2006 Windows Update を行ってもセキュリティ診断でセキュリティホールが報告される http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=12120 そして、更新できない場合には、修正プログラムをWindowsUpdateサイト以外から更新する方法としては 次の所から直接選択してダウンロードしてください。 Microsoft Securtiyホームページ http://www.microsoft.com/japan/security/default.mspx それで、ダウンロードする時には「一般向け」の方をクリックしてください。

singha
質問者

お礼

ご返答有難うございます! アドバイス通りやってみましたが、変化ナシです。 あとは再インストールしか無いですね…

関連するQ&A

  • セキュリティホール

    ウイルスバスター2005で、「セキュリティホールが見つかりました。「Windows Update」で対応する修正プログラムをダウンロードすることを推奨します。」と出たんですが、アップデートを実行してもエラーになってしまいます。 このセキュリティホールを何とかするにはどうすればいいんでしょうか?緊急度が「非常に緊急」の状態なのでとても困ってます。

  • セキュリティホール

    ウイルスバスター2005を使用しています。 セキュリティ診断でセキュリティホールがみつかりました(緊急度:緊急、修正情報:MS05-009 とあります)。 Windows Updateをしたんですけれど効果がなく、「Windows Updateをしてもセキュリティホールが残っている場合はOffice Updateを実行して…」とあるので実行しましたが、セキュリティホールがまだみつかります。 そもそもセキュリティホールって何ですか? どうにかしたいんですけど、どうすればいいでしょうか? もしかしたらすごく初歩的なことを質問しているのかもしれませんが…よろしくお願いします。

  • セキュリティホールが見つかりました

    修正情報MS06-061の緊急のセキュリティーホールが見つかりました。 windowsのアップデートを行おうとしたのですが、更新プログラムがなく、できませんでした。どうすればいいのでしょうか?

  • ウイルスバスター2007 セキュリティーホールについて

    ウイルスバスター2007のセキュリティー診断をやると 緊急 Windows MS06-061 緊急 Office MS06-071 の2つが出てきます。 Microsoft Updateで修正プログラムをダウンロードしても毎回ウイルスバスター2007のセキュリティー診断をやると上の2つが出てきます。 どうしたら消えますか? あと、この2つのセキュリティーホールはそんなに緊急なものなんですか? 教えてください!お願いします!

  • セキュリティホールについて

    会社のパソコンに「セキュリティホールが見つかりました。『Windows Update』で対応する修正プログラムをダウンロードすることを推奨します」とでて『非常に緊急』が5個くらいありました。SP2で自動更新にしているのに何故なのでしょうか?そしてダウンロードしようとするとエラーが出て出来ませんでした。仕方なく放置しているのです。パソコンはXPです。

  • セキュリティホール

    数日前、ウィルスバスター2008のセキュリティ診断でセキュリティホールが見つかりました。 (緊急度:非常)(レベル:5)(修正情報:MS00-075)とあります。 Windows Updateをしてもセキュリティホールが消えず、どうすれば良いのか困っています。 パソコン初心者なので、わかりやすく対処法を教えていただけないでしょうか。

  • セキュリティ診断でセキュリティホールが残ります…

    今日、ウィルスバスターのセキュリティ診断で 2つのセキュリティホールが発見されました。 「windows update」を実行しても必要なプログラム(修正プログラム?)が出てきませんでしたし、 Officeのほうもアップデートしましたが、 最新となっていました。なぜでしょう? ちなみに残っているセキュリティホールは 「MS05-009」「MS05-022」です。 緊急度も高いほうなので、そのままにするのは 少し心配です。教えてください。

  • 私もセキュリティホールで困っています

    5月10日に同じような質問がありましたが、私もセキュリティーホールのことで困っています。「このコンピューターで既知のセキュリティーホールが見つかりました」と出て、Windows Update、Office Update共に実行してもセキュリティホールが消えません。修正情報は MS05-022 緊急 となっています。どうしたらいいのか分かりません。どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • セキュリティーホール どうしたらいいのですか?

    今pcにウイルスバスター2006って画面が出てきて、 セキュリティー診断 このコンピュータにセキュリティーホールが見つかった場合はリストに表示されます 緊急度;不明、アップデートの対象:不明、修正情報:MS07-013 というのと 緊急度・!マークで緊急、アップデート対象:office、修正情報:MA07-015 というのが出て、 windows updateを実行 というボタンと office updateを実行 ってのがあり、オフィスの方をクリックしたのですが officeホームという画面が新しく立ち上がって どれをどうすればいいのか全く分かりません。 助けて下さい、よろしくお願いします。

  • セキュリティホール

    ウィルスバスター2007を使用しています。 検索をかけたら、セキュリティホールで 「緊急度重要  対象windows  修正情報MS05-004」というのが出てきました。 説明を読んだのですが、あまりよくわかりません。 どうすればいいですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう