• 締切済み

セキュリティホール

以前に似たような質問があったのですが少し違うので… Windows XP SP2 ウイルスバスター2006を使用。 「セキュリティホールが見つかりました。」 「Windows Updateで対応する修正プログラムをダウンロードすることを推奨します。」 Windows Update(高速)を実行すると、 「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています…」 で緑のミミズっぽいのが左から右へ移動し続けるのですが、それが延々と続いて次へのアクションが無いんです。(念のため数時間待ってみたのですが変化ナシ) 他の質問者はエラーメッセージが出ているみたいなんですが、このような場合どうすればいいんでしょうか? ちなみに、緊急度は緊急が5つ、重要が1つ、警告が3つぐらい出てたと思います。 パソコンは全くの無知なもんですから、アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

以下のサポート情報を確認してください。 トレンドマイクロ サポート ウイルスバスター2006 Windows Update を行ってもセキュリティ診断でセキュリティホールが報告される http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=12120 そして、更新できない場合には、修正プログラムをWindowsUpdateサイト以外から更新する方法としては 次の所から直接選択してダウンロードしてください。 Microsoft Securtiyホームページ http://www.microsoft.com/japan/security/default.mspx それで、ダウンロードする時には「一般向け」の方をクリックしてください。

singha
質問者

お礼

ご返答有難うございます! アドバイス通りやってみましたが、変化ナシです。 あとは再インストールしか無いですね…