• ベストアンサー

ピクトベアーについて教えて下さい。

こんばんは。 最近ピクトベアーでいろいろやろうと思いダウンロードしようと思ったのですが 普通の(?)とセカンドエディションてありますよね。 これってどのように違うのでしょうか。 使い勝手などどちらも同じですか。 やっぱりセカンドエディションの方が新しくて そのぶん使い勝手が良かったりするのでしょうか。 タブレットも購入して本格的にいろいろ画像加工や イラストなんて書いてみようと思っています。 詳しい方アドバイスお願いできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bey0nd
回答No.2

PictBearSEを使用しています。 やはり全体的にSEの方が便利です。 特に2つ以上の画像を同時に開けるのが良いですね。 旧バージョンとの違いは参考URLに書かれています。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html
robin1124
質問者

お礼

こんにちは。 教えていただいたURL参考になりました。 画像を複数同時に開けるのはSEの魅力ですよね。 早速ダウンロードして使い込んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95608
noname#95608
回答No.1

確かにセカンドエディションの方が新しいです。 でも使い勝手は古い方とあまり変わらないと思います。 デザインとかは結構違いますが・・・。 セカンドエディションの方がデザインはいい感じだと思います。 まぁ好みは人それぞれなんですがね;; 画像加工やイラストを書くの、頑張ってください!! 応援しています。

robin1124
質問者

お礼

こんにちは。早速のレスありがとうございます。 やはりセカンドエディションのほうが新しいんですね。 セカンドエディションダウンロードしたいと思います。