• ベストアンサー

慶応大学の一般入試について

こんばんわ。 いま、一浪して、某公立の大学に通っているものなのですが、今いる大学の教育体勢が不安定すぎてこの先の学業や進路に不安を覚え、以前から第一志望の慶応大学を再受験しようと仮面浪人をしています。 そこで、いま赤本を見たのですが、指導要領の範囲が改正された世代の受験になっているらしく、出題範囲で化学が、生活の化学物質といった分野が範囲に入っていたのですが、旧課程の受験者はやはりその対策をしないとキツイでしょうか? 他には旧課程と新課程との範囲の違いで注意した方が良いことをご存知の方がいらっしゃればアドバイスをいただけないでしょうか??よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raipui
回答No.1

新課程の表です。 http://passnavi.evidus.com/tokushu/new/04_02.html 生活と物質は旧課程の有機(IIも含む)の部分です。 旧課程者が習っていないのは生命と物質のDNAの部分くらいです。 慶應は生活の方だけだと思うので大丈夫だと思います。

reki-hope
質問者

お礼

ありがとうございました。