• ベストアンサー

求人が多い時期

今、アルバイトを探してるんですが、2ヶ月ぐらい前に比べて少ない気がします。 事務のバイトを探しているんですが、求人の少ない時期や多い時期はありますか? 教えてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.2

私は2、3月をオススメしまっす!! やはり学校関係で引越しやら就職やらの時期ですからね! 今の時期だとまだギリ平気だと思いますが、年末年始は新人に仕事を教える暇がないのですね。 だから確実に採用されたいなら、今のうちかあとにしたほうがよいと思います。 逆に登録制のバイト、グッドウィルなどであれば、忙しい時期でも新人アルバイトを必要とするかもしれませんよ。

mamitika
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 最近求人が減った気がしたのでもう年末モードなのかなと思ってましたが もう少し今の時期も粘ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• setamaru
回答No.1

一般に人事異動時期である3月、4月が多く、また、その半期前の9月、10月がその次に多い傾向があると思います。  不動産の制約数と同じですね。

mamitika
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今の時期はやっぱり年末年始にかけて少ないと言えるのでしょうか?