• 締切済み

フライフイッシングを始めたいのですが

ilove-swffの回答

回答No.7

ほとんどのフライショップでスクール等はやっていると思います。コーチマンとかは特に初心者でもお店に入りやすいかと・・・。 また、バスをやる友達がいるのであれば、野池でバス&ブルーギルをフライで狙うのも面白いと思います。 バスがゲームフィッシュとして評価されたのは、実はフライフィッシングでのスモールマウスバスが最初だと故西山氏の本でも述べられていました。 トラウト系の管理釣り場だと、嵐山フィッシングエリア、芥川管理釣り場などが釣りやすいと思います。嵐山フィッシングエリアはコーチマンと関係があるので、コーチマンのスクールは嵐山ですると思います。 また、その他にも鯉、ボラ、シーバス等のほとんどの魚がフライでは狙えます。その気になればフライで釣れない魚はいてないです。 ちなみに私の場合は、自学でフライをマスターしました。意外とスクールに通わなくても何とかなるものです。 タックルは#6程度が色々な魚を狙えるのでお薦めです(管釣り~鯉ぐらいまで何とかなります)。

参考URL:
http://www.coachman.co.jp/
nppcodomo
質問者

お礼

ありがとうございます!シーズンも近いですしその教室に問い合わせてみます!!