OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

突然電源が切れます

  • 困ってます
  • 質問No.175686
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (152/181)

いろいろなアプリケーションを入れたせいか不調になったので、CドライブをフォーマットしてOS(WINDOWS98)をインストールしました。メールを送信しようとすると突然電源が切れてしまいます。再起動するとチェック画面になります。LANカードかモデムカードに原因があると聞いたりすることがありますが、単に相性の問題なのでしょうか?他のカードも抜いたり挿したりしたのですが、どうもこの2つのうちのどちらかのようです。よくある症状かと思いますが対策の方法はあるのでしょうか?
パソコンはDELL XPS T450 PEN(3)450hzです。 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 ズバリ ! 原因は使ってるOSがWin98の為に、電力を多く使っている事で不安定になってしまうからですよ !
 これは、OS(Win98)の仕様なのでどうしようもありませよ。

⇒【結論&対策】
 もうOSをWin2000かWinXP、はたまた、WinNT4.0に乗り換えるしかありません !!

↓詳細な理由については、下記参考URLを見て下さい。
お礼コメント
old

お礼率 83% (152/181)

ありがとうございました。余裕のある電源を探すか、サブ機として使うようにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-14 16:11:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 最初にやはり考えられるのが、電力量です !

まずはPCの電源容量を教えて下さい !
補足コメント
old

お礼率 83% (152/181)

お世話になります。電源は200Wだと思います。最新のマシンだととてもこんな低容量ではないでしょうね。カードをたくさん挿したり高回転のHDDに変えたりしています。
投稿日時 - 2001-11-28 12:06:54

  • 回答No.3

>電源は200Wだと思います。最新のマシンだととてもこんな低容量ではないでしょうね。
>カードをたくさん挿したり高回転のHDDに変えたりしています。
 電源容量が不足していると考えられます。ATX電源を300W以上への変更されては如何でしょうか。

 (電源ユニットは、規格(外形寸法)に基づいて制作されてます。)
お礼コメント
old

お礼率 83% (152/181)

アドバイスありがとうございます。サブ機の電源は300Wあるので交換してみようかとも思ってます。
投稿日時 - 2001-12-14 16:15:17