• ベストアンサー

windows XPメディアプレーヤーについて

私はwindows XPを使用している者です。 もとから入っている「windows Media Player」で、コピーガードのかかっていないCDをいれたところ、「CDが入っていません」との表示がされました。どのCDでやってもこうなってしまします。以前は、できたのですが・・・。因みにバージョン9を使っています。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tawa1
回答No.2

もし理由が無いなら、最新のVer10にアップデートすることをお勧め。 あとはドライバ関係とか、OSの不調とか、その情報だけでは考えうる原因はたくさんあります。 現時点でドライブの不調→買い替えって結論を出すことはありません。(ドライブから異音がするとかだったら別ですが) WMPで認識しないということしか書いていませんが、マイコンピュータでも認識していないのでしょうか? 認識していれば間違いなくソフト系の不調で、交換する必要は全くなくなります。 できればバージョンアップして、以上のことを見てみて、ダメならPCのスペック、情報の補足願います。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分CDドライブが原因。 CDドライブを変えれば直る。