• ベストアンサー

再質問です。先ほどのは削除します。(きょうのごきげんよう)

きょう放送のごきげんようで中川翔子さんのジャッキーチェンさんのお話の最後の方なのですが、小堺さんがジョークで何かをしめて乗せちゃったりして~と笑わせていましたが、何と言って言ったのかよくわかりませんでした。教えて下さいませんか? 先ほどの質問は無視してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

16歳の時、香港のジャッキーの店で食事をしていたら偶然ジャッキーに会い、感激のあまり震えていたら、ジャッキーが声を掛けてくれて 「僕が払ったから存分に食べてください」との言葉を残して去っていったことに感激した話を受けて 小堺「今度一緒に連れてってくれませんか」 中川「もうそのお店潰れちゃったんです」 小堺「たぶんねぇ、そのお店が潰れたのは、その時のエビ(のせい)だったと思うんだ」 中川「そうですよねぇ、ジャッキーさんズボラですもんね」 小堺「どうしてもジャッキー、エビとアワビの部分が…」(高級食材の料理を気前よくおごったりしたから帳尻が合わなくなった、損をしたと店長がジャッキーに訴えている芝居です) 小堺「んー…じゃ閉めよう」(店をやめてしまおうと決断するジャッキーの芝居) でした。

fantin
質問者

お礼

時間がたってしまったので諦めかけていました。 詳しい解説をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中川翔子さんの彼氏

    しょこたんこと中川翔子さんですが、好きな男性のタイプは承太郎、ジャッキー・チェン、細川茂樹等いろいろですが、彼氏がいたことはあるんでしょうか?

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 男性の方に質問3。

    男性の方に質問3。 中川翔子(しょこたん)ってアリですか?ナシですか?

  • 中川翔子さんのキティ

     初めまして、早速質問させて頂きたいと思います。  今限定版キティを集めておりまして、最近ご当地だけではなくその他のキティにも興味を持ち始めました。  そこで、噂で中川翔子さんバージョンのキティが出ているというお話を伺いました。  中川翔子さん、とても好きなので是非そのキティを手に入れたいと思っておりますが、インターネットで検索してみても、噂ばかりで実物が出てきません。  一体、中川翔子さんのキティとはどのような商品が出ているのでしょうか?(根付、シャーペン、など・・・)  また、いつにどこで発売されたものなのでしょうか?(限定であるとはお聞きいたしましたが。)  その他、何か詳細お分かりの方、どうぞ宜しくお願い致します。  趣味のカテゴリーで聞くべきかとも思いましたが、キティに詳しい方よりも中川翔子さんに詳しい方に聞くほうが良いと思い、こちらで聞かせて頂きました。  宜しくお願い致します。

  • 中川翔子から遠ざかりたい

    くだらない質問なんですけど・・・・、3年くらい前に中川翔子に似ているって色んな人から言われて、すごく嫌なので髪を黒く染めたり それまでアイプチして目を丸くしてたんですが、アイプチやめて目をきつくして、大人っぽくイメチェンして、周りからもキレイになったってお世辞でも言われていたので、「よし子供っぽい中川翔子から遠ざかった!!」って自分では思っていたのですが、今日また「中川翔子に似ている。雰囲気とかソックリだ」と言われました。 多分アゴが短めなところと、顔の横幅が広いとことか、すごく似ていると思うんです。でもこればっかりは整形でもしないかぎり無理なんですが、整形はしたくありません。 アドバイスお願いします。可愛いからいいじゃんとか無しで・・・。

  • ジャッキーチェンって独身?

    非常にたいしたことない質問で申し訳ないですが、ジャッキーチェンが大好きです!ジャッキーチェンって独身なのですか?ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • 中川翔子さんの衣装について

    11/2にNHKで放送された「笑いがいちばん」という番組の中で 中川翔子さんが着用されていた衣装は どこのものかお分かりの方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。 詳細が分かれば尚嬉しいです。 いろいろ調べてみましたが分かりませんでした。

  • 中川翔子さんの衣装について。

    しょこたんこと、中川翔子さんが、2011年1月18日23時52分にブログにアップした写真の衣装をご存知の方はいらっしゃいますか? 白いワンピースで、胸元に大きな黒いリボンがついているものです。 自分なりに色々調べて、思い当たる(中川翔子さんが普段から愛用しているブランドなど)ものは調べてみたのですが、同じものを見つけることができませんでした。 中川翔子さんは衣装についての記述がないことが多く、またコメントを書き込めないので、どう調べていいのかわからず、ここに質問させていただきました。 もし衣装をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • ドッカ~ン!でリヤカー先生が作った、

    「ドッカ~ン!」という番組での、中川翔子さんのやっているリヤカー先生が何回か前の放送で作ったという「ゴミから作ったカメラ」というもの・・・。 顕微鏡を作る回を初めて見ました。 あの放送のときに前回のあらすじとしてカメラを作ったと放送されていました。 何を使って、どうやって作ったのでしょうか。 さっぱり想像がつきません。 ご覧になった方、教えてください。

  • 中川翔子さんが深海で歌っていた・・・

    こんばんは。カテゴリ違いかもしれないですが、質問です。 ひと月ほど前に、『飛び出せ科学くん』という番組で 中川翔子さんが、潜水艦に乗って深海へ潜っていましたた。 その時に中川翔子さんが深海で歌を歌っていたのですが、 その歌の曲名がお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか? あの歌が頭から離れなくて気になって仕方ありません。 どうかよろしくお願いします。