• ベストアンサー

テレビが一部映らない

こんにちわ。今朝急に3.6.9.12chが映らなくなりました(関東なので、NHK,TBS、TVK、テレ東) チャンネル設定もやり直してみて3.6.12chは見れるようになりました。 が、まだTVKと追加でMXTVとNHK(総合)が映らなくなってしまいました。 ちなみに10年ぐらい前に買ったテレビデオと他にビデオデッキを接続していて(そのデッキはほとんど使ってないので電源は切っていますが配線はしています) ブースターも実際は使わずにテレビは映りますが、 FMラジオが入らないので(周りがマンションだらけのため)ブースターで接続している状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

はじめまして >ビデオデッキを接続していて(そのデッキはほとんど使ってないので電源は切っていますが配線はしています) ・このビデオで映るのであれば、テレビ本体の故障かと思いますが・・・

miyatsuto69
質問者

お礼

どうもありがとうございました。なぜか今は全部映ります。そろそろ寿命でしょうか・・・。