• ベストアンサー

パーマをかけると・・・

今度、初めてパーマをかけてみようかと思っています。 ゆるく巻いた感じにかけたいと思っているのですが、 パーマをかけた後の手入れはどのくらい大変なのでしょうか。 シャンプーの後に自然乾燥をしなければならない と聞いたことがあるのですが・・・ 出来るだけ長持ちさせたいと考えています。 回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio0328
回答No.2

こんばんは! 私も1年程前に初めてパーマをかけました! やや強めにかけたのですが、いまだに少し毛先に残って ゆるく巻いた感じになってます。 手入れは、クシはあまり入れずに、シャンプーや乾燥の時は クシャクシャと揉み込むようなかんじにします。 ずぼらな私ですが、手入れにはぜんぜん手がかからない と思いました。 パーマがとれるまでの期間は、かけかたと髪の痛み具合で ちがうのではないかと・・。 とれてきちゃっても、アイロンで軽く巻くだけで簡単に 癖がつくので便利ですよ~!(^o^)丿

その他の回答 (1)

• 04710909
回答No.1

私もパーマかけてますよー! 自然乾燥はパーマをかけていてもいなくてもよくないと美容師サンに聞きました。 髪が痛んじゃってキレ毛・枝毛がでるそうです涙。。 だから生乾きもよくないそうですよ。 ただ私の場合ストパーなのでお手入れの仕方はもしかしたら違うかもしれません。 まぁ美容師サンなどに聞くのが一番だと思います。 確かな筋のことが言えなくて申し訳ありませんでした。 お役に立てれば幸いです。