• 締切済み

ファンレターのあて先

こんばんは。 アーティスト(歌手)にファンレターを送る際、あて先は所属事務所でOKなのでしょうか。 歌手の柴田淳さんに(今月誕生日なので)「おめでとうレター」を送ろうとしていました。以前のあて先はレコード会社でしたが、レコード会社を移籍されるとのことで、あて先が一時的になくなってしまいました。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

レコード会社というのは昔と違って「CDを発売する会社」の位置づけにしかなっていません。 アーティストの行動はマネジメント会社=所属事務所の管轄です。 そういう意味ではファンレターなどは事務所宛に送るのが最も確実と言えます。 レコード会社移籍はよくありますが、所属事務所移籍はなかなか無いですから。

029526-charade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ただ、柴田淳さんの公式HPを見ると、「ファンレターのあて先」としてレコード会社の事務所が指定されてありました(所属事務所ではなく)。ちなみに公式HPはレコード会社が管理していたらしく、彼女の移籍と共に現在一時閉鎖状態です。所属事務所は変わってないようなのでそこに送っても大丈夫ですよね…。