• ベストアンサー

元の職場への復帰

koma01の回答

• koma01
回答No.3

私も出戻りですが、とっても後悔しています。 結局辛い思いしています。一応戻って来てほしい、、と言われましたが 私も、転職がうまく行ってなかったため、戻ったんですがね。 馬鹿だと自分で思っています。戻れるなら返事する前に戻りたい… 辞めた理由も理由なので、絶対同じことを繰り返します。 (私の場合はそうでした) ただ旦那様がいるとなると…不穏になっているとのことで、 余計つらいですね。 新しい人を雇ってもらい、バイトで教える形にはできないんでしょうかね。 あとはもうとりあえず、やってみて駄目なら辞めてもいいと思います

kleinefrage
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。同じ環境の方にお話をうかがうことが出来て参考になります。やはり後悔されているとのこと・・・koma01さんはまだ頑張ってお仕事続けているのですか?戻る前と現在で心境の変化はありましたでしょうか。差し支えなければ教えていただきたいです。私も、駄目だったら辞めるという選択肢が自分には残されていると思いたいのですが、その時は主人も会社に居辛くなることは必至です。私さえ辛抱すれば全てうまくいくのでしょうが、そこまで自分を殺してこの先ずっとやっていけるかは疑問です。ありがとうございました。