• ベストアンサー

年末のアルバイト(初心者)

こんにちは、年賀状のバイトについてお伺いしたくて やってきました。 私は大学生で今実家から遠く離れて暮らしているのですが、12月25日から働きはじめられるアルバイトを探しています。 今、郵便局の年賀状のアルバイトを考えているのですがもうその頃になってると面接期間なども締め切られているかなあ...と思っているのですが、どなたかその辺の事情に詳しい方いらっしゃいませんか? 郵便局のバイトについて知りたい事は (1)外勤は自動車しか運転できなくても大丈夫か? (2)時間帯は選べるのか? (3)内勤だと休みは選べないと聞きましたが、    本当にそうなのか?または外勤だと選べるの    か? めんどくさい質問で申し訳有りませんがぜひご回答お待ちしてます、お願いします。 あと他に年末年始短期バイトでお勧めがあったら教えて下さい。   みなさんお願いします!!

• mi-ia
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)アルバイトさん達はみんな自転車で回る事になると思いますよ。 (2)(3)曜日、時間は選べます。申し込むと出勤できる日と、希望の時間を書く用紙が届くので、それを持って面接に行けばOKです。

mi-ia
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自転車で集配って大変そうですね...(^^:)

その他の回答 (1)

noname#13890
noname#13890
回答No.2

はーい、早く郵便局に問い合わせましょう。 もう既に閉め切った所もあるので注意してください http://www.japanpost.jp/part-time/ 1、自転車か原付になりますが、自転車になるのが確実でしょう 2、局によって違う 3、局によって違う(^^; 問い合わせて聞いてください

mi-ia
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく郵便局に問い合わせてみることにします。