• 締切済み

OFFが得意なバイク屋しりません?

先日、念願のKDX125SRを中古屋で購入。 あまりお金がなかったので超激安の車を買ったんです。 ある程度の故障などは覚悟していたが、 走行中後輪ブレーキがスカスカになって使えなくなったり、 キャブのフロートが壊れているのか?ドレーンからガソリンが垂れ流し状態。 後輪のタイヤがすでにパンク(てか、空気を注入するところが無い!?) などの不良がた~くさん! というわけで、早々にバイク屋へ持っていくことにしました・・・ 自分は横浜の港北区が地元なんだけど、そこいらでOFF車が得意で、良心的なバイク屋があったら教えてください。

みんなの回答

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.1

バイクは機械、必ず壊れるんで修理は買ったところでやるのが一番だけど、その店が信用出来ないんだったら とっておきのお店を教えちゃうよ。 ぜったいここ! 「快楽バイク天国スイート」 他店で買ったバイクでも嫌な顔もせずにきちんとなおしてくれる。 OFFはメチャメチャ得意で敷地内にOFFに最適なテストコースもあり極限まで調整可能です。 価格はかなり安いです。 キャブやブレーキはそこまでするかってくらいきちんと見てくれますよ。 ホンダディーラーで新車で買って調子わるくなってディーラーで治らなかった廃車寸前コンディションだった俺のバイクを新車以上に調子良くしてくれました。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
techtak
質問者

お礼

「快楽バイク天国スイート」 ! 何度か聞いたことありましたが、あまり良く知らなかったですここ。 HPみましたけど、イイですね! 店長さんは、根っからのバイク人間だし、整備料金等も確かに安いね。 早速こんど行ってみまーす。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近くのバイク屋さんでパンク修理してもらえる?

    SR400の後輪タイヤがパンク?しています。 症状は、タイヤのチューブがホイールからズレていって空気が徐々に抜けていっているような感じですがパンクなのでしょうか? そもそもこんな奇妙なパンクは初めてです。 自宅の前で工事してるおじさん達が頻繁にバイクを勝手にみんなで持ち上げて移動しているので、それが原因でチューブがズレているのでしょうか? バイクを買ったお店は個人店で遠いため、近くのレッドバロンか小さなバイク屋さんで修理してもらいたいのですが、買ったところでないと修理費用は高いのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、ぜひ教えてください。

  • KDX250SRエンジン不調

    最終型のKDX250SRなのですが 3年ほど寝かしていたら キャブにはガソリンがガムのようになり それから キャブO/H フロート メインジェット スロージェット交換しましたが 中速が全く使えなくなりました アイドルは安定 フルスロットル時(最高速)も問題ないのですが 中速がだめなので 全く乗れません ウイリーもできません KIPSも確認しましたが 抵抗なくスムーズに動いてるようですが ほかに考えられるとしたら なにが原因でしょうか?

  • RGV250ガンマのキャブレターについて

    初めまして。 バイク整備はほぼ素人なのですがよろしくお願いします。 RGV250γのVJ21のK型を再生しようと日々少しづつ分解清掃しているのですが、本日キャブレターのフロートチャンバー内部を清掃中にの左右の形状が微妙に違う事に気が付きました。 気付いたのは、オーバーフロー用(?)のパイプの長さと、ドレン用のネジの取り付け位置です。 現在は進行方向に対して右側のキャブのほうがパイプが3~5ミリほど長く、ドレンネジは右のキャブはフレームの左からでないと緩める事が出来ず、左側のキャブのドレンねじはその逆です。 左右のキャブの傾きが違うのでパイプの長さが違うのはなるほどと思いますが、はたして左右どちらに長いほうを付ければ良いのか、またドレンねじも作業性から考えれば逆に付いてるように思うのですが・・・・ 前の所有者が誤って逆につけたのか? それとも、そのままで良いのか? そして、フロートチャンバーより上のキャブ本体も左右で違いがあるのかという事も判らず困っています。 どうか識者の方々のご意見を伺えればありがたく存じます。

  • 始動させようとキックするとキャブから燃料漏れ

    車両をレストアしたのですが、(主にエンジン腰上、キャブ)エンジンをかけようとキックを数回するとキャブレターから燃料が結構勢いよくこぼれてきます。(特にオーバーフロー管?から)です。何もしない状態だと漏れてこないのですが、キックを何回かすると漏れてくる状態です。何が原因と考えられるでしょうか?ちなみにバイクは2サイクル・KDX250SRです。

  • 原付バイクのパンク等の引き取り修理

     所有している原付バイクはSUZUKIのLet'sIIで、 購入したのは1999年です。近所にバイク店が ないのと、仕事が忙しいためなかなか修理 できずにいました。  家まで引き取りに来てくれ(23区内在中です)、 迅速に修理してくれて、信頼できる業者もしくは バイク店を探しています。 お店に頼みたい箇所は・・・ ・後輪のパンク ・ブレーキランプ等のカバー(盗まれました) ・引越しのためオイル類を抜きたい(ガソリン?) です。 詳しい方、お勧めの業者や値段の相場など教えて 頂けないでしょうか。 修理にあまりにお金がかかるようであれば 廃車もしくは下取り(できるなら)も考えています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • DIO エンジン始動不良

    DIO SR(af25)なのですが、先日突然信号待ちでエンジンストップ。 キャブの詰まりかと清掃したがダメでした(ガソリン来てます) プラグはカブっていません。 その後はなぜか時々始動できたりできなかったり、かなり気まぐれです。 解った事は、キャブのドレンからガソリンを抜くと、100%エンジン始動できます??  毎日この作業をしてエンジンかけています。 あとは、エアクリーナーボックスを外すと、かなりエンジンかかります。 マフラーの詰まりも無し、エアクリーナーフィルター新品交換 プラグ交換(火花確認)、圧縮有り(ついでにピストンリング交換) などなど、いろいろ試したが治らずバイク屋に行くと、オートチョークかフロートバルブではないかと言われ、 中古のキャブ一式と交換(全バラして清掃済み)それでも症状が変わりません。 いったんエンジンがかかると普通に走りますが、信号などで止まるとたまに止まってしまいます。 一度バイク屋で、聞くだけ聞いて修理しなかったので、行きにくいし困ってます。どなたか原因解る方教えてください!

  • モンキー・ゴリラの純正キャブについて

    1998年に購入したホンダゴリラ(Z50J-25xxxxx)完全ノーマルです。最近アイドリングが安定しないので、キャブを分解整備しました。その際、気になる事がありますので、どなたかご教示いただけると幸いです。 1)キャブに繋がるパイプは、燃料パイプ、ドレンパイプと、さらにもう一本燃料タンクあたりから伸びているパイプがキャブ本体右側横に接続されていますが、このパイプは何でしょうか? 2)分解した際、メインジェットやフロートバルブなどを丁寧に掃除しましたが、スロージェットはフロートチャンバー側から0.2φの細い針金で突付いても2mmぐらいしか入りませんでした。また、アイドリング中にエアスクリューを回しても全く変化が現れないので、スロージェットが詰まって機能していないと考えたほうが宜しいのでしょうか? 以上です。 バイクに関してはド素人ですので、文面に奇異な箇所がありましたらご容赦くださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • 自転車のタイヤ交換

    自転車(マウンテンバイクとかではありません 普通のママチャリ)のタイヤが所々擦り切れています。 交換しようと思うのですが素人でも自分で出来ますか? 後輪です。前輪はネジだけ外せば良さそうだけど、 後輪はブレーキとか変速機とか繋がっていて 少々手強そうです。 (ちなみに、パンク修理(チューブにパッチを 当てる作業)程度は自分で出来ます) 後輪のタイヤ交換のやり方を解説しているような サイトありましたら紹介して下さい。 以上宜しくお願いします。

  • SR400乗っています。キャブについて

    初めまして。SR400に乗っているんですが、2週間前に走行中にいきなりエンジンが止まるということが5回ほどあり、バイク屋さんにてキャブのオーバーホールをしてもらったんですが、今度はギアがニュートラルの時にいきなり回転数が上がりだしたり、アクセルを戻してもエンジンブレーキがきかなかったりする症状になっています。たまにまだ、エンジンが止まったりもします。これは何が悪いのでしょうか?誰かお願い致します。

  • ロードバイクの心配

    つい先日に通勤用として2万円ほどで中古のロードバイクを購入しました。 その通勤なんですが、片道15キロほどで車が多い道もあるため歩道と車道を半々ぐらいの道のりになります。頑張れば車道が10キロ、歩道が5キロほどくらいです。ほとんど平坦な道のりです。 そこで心配なのが、歩道の段差などによるパンクです。もちろん、ロードバイクは初心者なため、かじった程度の知識しかありません。もし、パンクしてしまってもすぐにその場で直せないかと思います。 実際のところ、歩道の段差で気を付けていても簡単にパンクしてしまうものなのでしょうか? 自転車の状態は以下になります。 ・メーカー:National ナショナル SPORTS SENSOR ・フレーム:ナショナル HI-TEN HIGH TENSILE STEEL 1020 TUBINGS ・ブレーキ:DIA-COMPE ・フロントディレイラー:SHIMANO ・リアディレイラー:SHIMANO POSITRON ・コントロールレバー:SHIMANO POSITRON  ・前ギヤ:3段 ・後ギヤ:6段 ・クランクセット:CUSTOM (165mm) ・前後リム:ARAYA STAINLESS-N 27インチ ・フレームサイズ:CーC長:530mm Tチュウブ長:550mm(素人計測です) ・タイヤは前後違います。後輪7分ぐらいで一般用のタイヤに交換してあります。  前輪はロードタイプですが、経年劣化あります。 いちよう初めからではありますが、後輪はパンクしにくいから安心かなと思いました。パンク自体どんなに気を付けてもガラスの破片を踏んだらおしまいです・・・。 普通の自転車(学生が使うような自転車)と比べて、どのくらいメリットがあり、どんなデメリットがあるのか教えてください。 始めは、クロスバイクにしよかと思ったのですが、気持ちよく速く走りたい気持ちでロードにしてしまいました。では、アドバイスでも良いので回答の方お待ちしております。