OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGIについて

  • 困ってます
  • 質問No.175343
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

自分のHPに自動リンクをつけたいのですがエラ-が発生してしまいました
PC上では表示できていてFFFTP使って自分のHPにアップするとエラ-が発生して
しまいます
CGI なのでダウンロ-ドしなきゃいけないって教えてもらったのですが
gooの無料HPってCGI の対応しているのでしょうか?
よくわからなくて・・(汗)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

あら? もしかして「ダウンロードしなきゃいけない」というのは数日前の質問での私の回答のことでしょうか。
一応「CGI設置可能なサーバとCGI設置可能なスキルが必要」と書いたと思いますが……。

先の質問での回答にも書きましたように、CGIのなかでもサーバにかかる負担等大きくなる可能性のあるスクリプトです。
設置の前に、そのサーバがCGI可であるか、可であったとしてもその種類のCGIを許可しているか、を確認しなければいけません(たいていヘルプ項目とかに書いてあるものですが……必要ないと思っても一通り目を通すことが大切です)。
今回は単なるエラーで済んだようですが、CGIというのはトラブルが起きた場合に、自分だけでなく、そのサーバ自体、また他のユーザーにも迷惑をかけることになりかねないものなので、設置は慎重に行いましょう。

とにかくお使いになられているのがgooの無料HPということなので、これは自分で設置するCGIは一切使えませんので、無料サービスの検索サイト等でレンタルのものを探されると良いでしょう。

「タダものではない!」
http://tadamono.to/

「完全無料お得サイト集」
http://plaza9.mbn.or.jp/~kobej/free.htm
お礼コメント
kanata-tanaka

お礼率 16% (1/6)

有難うございます。
すいません、意味がわかってなくて・・(汗)
スキルっていう意味もわからず、ヘルプとか先に読めばよかったのですが
読む前に設置しようとしていたので(私・・)
本当申し訳ありませんでした。有難うございます
投稿日時 - 2001-11-27 23:23:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

していません。 ヘルプやマニュアルを読みましたか?
していません。

ヘルプやマニュアルを読みましたか?
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

CGIは、駄目なところが多いです。
goo・hoops・geocities・tripodは、駄目なの知ってます。

CGIOKなところで知ってるのは、
iswebとかトクトクとか。。でも何となく、広告が派手な気が。。
本気でやるなら、他にもあると思うので、探してみてはどうですか?

レンタルの自動リンク(gooのHPからリンクするだけ。本体は別の場所)
もあるみたいだから、よく分からなかったら、
そっちの方がお手軽だと思いますよ。
探しましょう!↓