• 締切済み

DELLサポートセンターに電話すると

DELLのサポートセンターに電話すると登録情報を聞かれると思うのですが 具体的に何を聞かれるのでしょうか?(何を答えられるようにすればいい?)

みんなの回答

  • taro707
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

パソコンに張ってあるナンバーですよね。 それを言うことで自分の情報が相手にすんなり伝わるので便利だなーって思った記憶があります。

air0023
質問者

補足

ありがとうございます。 名前などのDELLに登録した情報は答えなかったでしょうか?

  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)
回答No.1

Express Service CodeとService Tagナンバーというものが答えられればOKだと思います。 普通であれば本体のどこかにシールで貼ってあります。

air0023
質問者

補足

ありがとうございます。 自分の名前などのDELLに登録されている情報を答えなくてはいけないときいたのですが?

関連するQ&A

  • デルのサポートを受けるには

    個人でデルでデスクトップを購入しました。 テクニカル電話サポート(Eメールサポート付)をつけて購入しました。 いざ、質問しようと思ったら テクニカル電話サポートも、Eメールサポートも サービスタグナンバー、エクプレスサービスコードを入れても 「お客様のシステム情報は見つかりませんでした。入力情報に誤りがないか確認してください。」と出ます。 もちろん、ただしく入力しています。 メールに書いてあったテクニカル・サポートの電話番号にかけましたが 「現在使われておりません」だそうです。 どのようにしたらよいでしょうか。困惑しています。 どなたか教えてください。

  • DELLのサポートサービス電話について

    私は現在、海外にいて、日本への電話はSkypeしか使えません。DELLのサポートサービスへ電話をかけようとしたのですが、Skypeでは、フリーダイヤルにはつながりません。つなげる方法か、または、DELLの普通電話のサポートサービス番号を教えていただけませんか。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • NECのサポートセンターの件

    NECのサポートセンター121コンタクトセンターに登録し、1度はサポートセンターに 電話が繋がりました。間違って121サポートセンターに2度登録した所、今度は、登録 されていませんと言われました。型番、製造番号、携帯電話番号は間違えなく登録しました。登録する為に、メールアドレスを入力してもメールも返ってきません。 誰か、分かる人教えて下さい。他に電話で相談できるサポートセンターはありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • さとふるのサポートセンターに電話かけたことある方い

    さとふるのサポートセンターに電話かけたことある方いますか? 何度かけても「ただいま大変混み合っております」と流れて繋がりません。ネットでも電話が繋がらないという口コミもあり不安です。 長期不在で受け取れない期間がありそれを伝えたいのですが。メールでも問い合わせましたがいつ返事が来るのか不安です。 ちなみに市の方に電話をしたら、さとふるのサポートセンターからしか変更出来ないとのことでした。 さとふるのサポートセンターは実際に稼働してるんでしょうか。

  • Dellのサポートについて

    こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • DELL サポートセンター

    とても納得がいかなく困っています。 量販店でDELLのノートPCを購入しました。 翌日、付属のマウスが動作が悪くすぐにテクニカルサポートセンターへ問い合わせをすると、代わりの物を送ると言われ商品が届き、さすが世界のDELL!と思いましたが… 一ヵ月後モデムなどの関係で(1台は他機種デスクトップ使用の為)ルータへつなぎノートDELLでの初のインターネットへのセットアップをしようとすると、全くつながらずLANポートの不具合が判明そこですぐにテクニカルセンターへ連絡…以前と同じく中国系の方の対応でいっせいに話されとても不愉快な思いをし、最初から次々と初歩的な不具合がある事に不信に思い交換を希望すると、「お客様の要望には答えられません」「不良品では…と不安に思うので」「最初からLANポートが壊れているのは致命的では…」と言うと逆ギレし、かなりの勢いでまた、まくし立てられ、絶句!もう最悪でした。 一時間以上話しましたがラチが開かず黙ってしまうと、「お客様~聞いてますか~もうこれ以上話してもしょうがないのでご自分で結論が出たらまたかけ直して…」などと対応がひど過ぎます。 なんだかこっちがクレーマーのような感じにしたてられ、最後には向こうの思うがまま! さすが!世界のDELL! もう二度と購入したくないし人にも勧めない、日本の製品に勝るものなしと反省しました。 こんな時どの様な対処すれば1番良いのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • Dellサポートセンター2.0にアップグレードしたのですがパソコンを立ち上げるとメッセージが出ます。

    OSはVista Businessを使用しております。 DELL製の「Bostro」というシリーズのパソコンなのですが、Dellサポートセンター2.0にアップグレードしてください。という表示が出たので、何のためらいもなくサポートセンター2.0にアップグレードしました。 その作業を終えて、次の日にパソコンを立ち上げたところ、「Security」 というウィンドウが出て、 「セキュリティ情報は無効です。或いは修正されました。このプログラムは終止されています。」 というメッセージが、パソコンを立ち上げるたびにでます。 この症状は、どういう意味があるのでしょうか。 危険でないのならいいのですが、、、 また、このウィンドウがパソコンを立ち上げるたびに出るので、 消すにはどうしたらいいかも教えていただきたいです。 ちなみに、ウィルスバスターを使用しております。

  • DELLのPCのサポートは?

    ノート型DELLのPCは価格がかなり安そうなので検討中でしたが、家電店で質問したら「サポートの体制が悪く、電話でのサポートが難しく、WEB上でのメールのやり取りになる」とか言われました。 私はPC初心者、身近にPCのトラブル時に相談したり見てもらえる人は全くいません。となるとサポートセンターがしっかりヘルプしてくれないと、本当に困ります。 ただ、DELLは安いので捨てがたいのですが、サポートとの兼ね合いでよく御存じの方教えてください。 また、6万円前後で、お勧めのノート(具体的な品名で教えて頂けたらありがたいです)がありましたら、教えてください。それから、一番安く手に入るのはネット通販でしょうか?PCデポのような専門店でしょうか?町の激安家電店でしょうか? PCでやりたいことは、ネット、デジカメの写真動画の普通レベルの編集、動画をまあまあのスピードで見る、DVDを見る録画、小学生の子供も使うので使いやすい、こんな感じです。

  • 中古のDELLのパソコンをサポート受けるには?

    困っています、先日ネットにて中古のDELLパソコンを購入致しました。登録不可能を承知で購入しましたが、この間パソコンが立ち上がらずDELLのサポート(有償でも、、)を受けようと電話致しましたが、登録してある名前が判らずまったく対応してくれませんでした。トラブルは解消致しましたが、今後また何かあった場合の為に、登録してサポートを受けられるようにしたいのですが、何か良い方法ありませんでしょうか?あまり複雑な事は判りませんので、初心者でもできるような方法があれば教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • DELLのサポートについて

    DELLのサポートについてなのですが <注目のサービス>サービスパック 1年間翌営業日出張修理(平日夜間・休日対応)+12時間電話サポート7,350円 <注目のサービス>困った時の“デルテレフォンアドバイザー” 【デル推奨】1年間サポート 12,600円(税込) と二つの保証があるようですが何が違うのでしょうか? 普通、国産のメーカーのNECなんかですと、電話相談は回数、相談内容に関わらず年中無休で永久に無料ですよね? DELLの場合、自社の製品のサポートでも有料なのですか? しかもお金を払っても期間限定なのですか? お詳しい方、よろしくお願いします。