• 締切済み

プレイヤンミクロお持ちの方(>_<)

私もプレイヤンミクロを購入したのですが、プレイヤンミクロで音楽を再生する場合MP3にしか対応していないため、なかなか再生できる音楽がありません。ネットでMP3音楽を購入してそのままメモリーカードにというふうにしたいのですが、MP3音楽ダウンロードサイトを検索してみても、アーティスト本人の音楽がなかなか見つかりません。というのは、MP3音楽が見つかっても趣味でバンドをやってる人が好きなアーティストのコピーをやっていて、その音楽の登録場所みたいなところしか見当たりません。今流行の音楽でMP3形式のものをダウンロードできるサイトはないのでしょうか?どうか教えてください(ToT)

noname#15338
noname#15338

みんなの回答

  • kame000
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

iTunesのAAC形式の音楽も聴けると思います。プレイやんミクロはたしかMpeg-4動画に対応していたと思います。AACの拡張子は「タイトル.m4a」です。この.m4aのところを.mp4に変えれば、画像がないMpeg-4動画として音声だけが再生されます。 プレイやんミクロで出来るかどうかはわかりません。 でもこの方法でパソコンでやったら、Quicktime playerで、画面は表示されないで音楽だけ聞くことが出来ました。

  • nabehashi
  • ベストアンサー率48% (189/389)
回答No.5

iTunesのMP3エンコーダーは品質が悪い(劣悪)です。iTunesをMP3の作成ソフトとして使用するのはやめた方がいいのでは。 (iTunes6(最新版)でも、音質は悪いままです。) Windows Media Player10、QCDプレーヤーもあまり品質が良くないといわれています。 このサイトでの検証が根拠となると思います。 http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcoders.html#iTunes_XXX MP3で、最も良いとされているのはLAMEというエンコーダーです。 CDexを使用すれば簡単に変換できますし、慣れてきて自分でオプションを入力したい場合はEACを使うのがベストです。 LAMEのコマンドラインオプションも、AnonymousRiver Siteで解説されています。 http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/LAME.html 手始めにQCDプレーヤーなどを使うことは良いことだと思いますが、 LAMEというものがあるという事を覚えておいて損はないと思いますよ。 トップページから読んでいくことをお薦めします。

参考URL:
http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.4

iTunesを起動したら、以下の通りに設定をします。 (1)編集→設定→詳細→インポートと進みます。 (2)インポート方法を「MP3エンコーダ」に設定します。 (3)設定を「標準音質」にします。 (4)「OK」ボタンを押してダイアログBOXを閉じます。 あとは、CDを挿入して、右上の「インポートボタン」を押すだけです。 作成されたMP3ファイルは「マイドキュメント」→「マイミュージック」→「iTunes」→「iTunes Music」 とたどっていけば、アーティスト別・アルバム別に保存されているはずです。また、ほとんどのCDはこの時点でファイル名・アーティスト名も自動的に付与されているはずです。

noname#15338
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただいてありがとうございます☆ とても参考になりました! さっそくこれを参考にMP3に変換してみたいと思います☆ ありがとうございました!

noname#19989
noname#19989
回答No.3

 持っているのは 旧型の「プレイやん」ですが、 今回の理屈は同じだと思いますので 回答させていただきます。  MP3プレイヤーは 音楽をネットからダウンロードするのではなく、 基本的には持っているCDの音楽データを パソコンで「MP3」というファイルに変換(圧縮)するのです。 取り出すのはあくまでも 自分が持っているCDです。  もちろん 趣味でやっている方が配布されているMP3ファイルも使えます。  変換する方法は 無料で配布されているソフトでできるはずです。 お手数ですが このサイトで「MP3」「変換」などで 検索してみてください。 http://www.vector.co.jp/  パソコンがXPなら Windowsの「Media Player 10」 (音楽やムービー再生ソフト)でも変換できますけど、 それも含めて パソコンの性能や ご自分に合ったソフトを探してみてください。  ちなみに私が パソコンを替える前の 以前のWindows Meのパソコンで使っていたソフトはこれです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se296822.html 英語もまじっていましたが なかなか使いやすかったです。 XPに替えた今でもこれを使っています。  また このサイトも参考になると思います。 http://www.cdwavmp3.com/  変換したMP3ファイルは 別売りの「SDメモリーカード」というものに記録します。 パソコンに それを差し込む穴はありますか? なければ 外付けのUSBケーブル対応のカードリーダーなどを使ってください。  ただ CDから取り出したMP3のデータを ホームページなどで配布するのは違法行為ですので 絶対にやらないでください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/,http://www.cdwavmp3.com/
noname#15338
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました☆ MP3は自分のCDなどを変換して楽しむものだったんでね!てっきり、ネットで音楽を購入してSDメモリーカードに読み込ませるものかと思っていました(+_+) 紹介してくださったソフトで早速CD音楽をMP3に変換してみたいと思います☆私のパソコンはXPなので紹介して頂いたサイトでやってみたいと思います! メモリーカードの心配のほうもしてくださってありがとうございます♪ そちらの方は、問題はありません☆電気屋さんの方で説明を受けてから購入しました!プレイヤンミクロのサイトで配信されているミニムービーも試しに読み込ませたところきちんと見れましたので、大丈夫です! 違法行為も絶対にやらないと誓います!!! ありがとうございました☆

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.2

iTunesなどのフリーウェアを使って、CDをMP3に変換して使うという方法はダメですか? (CCCDなどコピーガードのかかっているCDは変換できません)

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
noname#15338
質問者

補足

ご返答ありがとうございます! iTunesの方もインストールしたのですが、それからの使い方が分からないのです(;_:) どのようにしたらいいのでしょうか? 度々申し訳ありません(>_<)

  • jkp
  • ベストアンサー率33% (26/78)
回答No.1

こんにちは 「プレイヤンミクロ」を持っていないのでMP3に関するお話になりますが、MP3であっても音楽には著作権がありますから、下記のような正式なダウンロードサイトから購入することになると思います。 単にMP3でくぐると、著作権フリーの音に行き当たるのでは?

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/download/

関連するQ&A

  • ネットからダウンロードした音楽をHDDコンポに完璧に録音する方法を教えてください

    無料ダウンロードサイトから音楽をダウンロードしました。 ダウンロードした音楽をメディアプレイヤーを用いてCD-Rに焼き(コピー)しました。 CD-Rに焼く際の形式は2種類((1)mp3形式 (2)音楽CDとして)作成しました。 SONY製 NAS-D50HDコンポで再生した際に(1)の場合は、音楽再生可能、アーティスト名などの情報表示ありでしたが、HDDに録音(落とす)ことができません。 (2)の場合は、音楽再生可能、HDDに録音可能でしたが、アーティスト名などの情報がありません。また、コンポをインターネットに接続しており、アーティスト名などをgracenoteで自動入力を試みましたが駄目でした。 どのような方法でCDを作成したらmp3形式でアーティスト名などの情報ありでHDDコンポに録音出来るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • CDプレーヤで再生したい

    ご存知の方教えていただきたいのですが、先日無料のインターネット音楽ダウンロードサイトから好きなアーティストの音楽をダウンロードしました。しかし、ダウンロードしたものをそのまま音楽CD-Rにコピーしたのですが再生できませんでした。 ちなみにmp3という拡張子です。この場合はどのようにしたら普通のCDプレイヤーで再生できるのでしょうか。ちなみにCDプレイヤーはmp3で録音はできません。ご存知の方是非お知恵を拝借したいです。 よろしくおねがいします。

  • MP3の音楽が停止できない

    インターネットサイトから音楽をMP3形式でダウンロードしたのですが、音楽プレイヤーは画面に表示されないので任意で停止させることができません。しかも一曲終わるとその前にダウンロードした曲が勝手に再生されます。 ちなみにほかの形式でダウンロードしたらリアルプレイヤーなりウインドウズメディアプレイヤーから音楽が再生されます。 どうすればMP3形式の曲を任意で再生したり停止したりできるようになるのか教えてください。

  • ポータブルデジプレーヤーの互換性

    配信サイトからPCにダウンロードされた音楽の持ち出しについて良く分かりません。 PanasonicのSV-SD800Nは再生可能ファイルAAC/WMA/MP3とあります SonyのNW-E005はMP3/ATRAC/WMA/AACとあります。 iPodはサイトで調べたのですが再生可能ファイル形式はよくわかりませんでした。AACのみでしょうか? また配信されているアーティストも配信サイトによって制限があるみたいですね。 例えば アンジェラ・アキさんはSonyの関連サイトでATRAC形式のみで配信されていないようですが、 つまり彼女の曲はポータブルではSonyでしか聴けないということでしょうか?iTuneでダウンロードした曲は Sonyでも持ち出して聴けるのですよね。つまりSonyのものを買っておけば互換性に関しては一番ということでしょうか?

  • mp3形式の音楽CDがHDDに録音されません

    初心者で困っています。 どなたか教えてください。 インターネットからダウンロードした音楽をMP3形式でCD-Rに焼きました。そのCD-RをMP3対応オーディオのHDDに落としたいのですが落ちません。(再生はできました) 恐れ入りますが、方法をわかりやすく教えてください。(最終目標は、アーチスト名などの情報が入ったMP3音楽をパソコンからオーディオに落としたいです。) ちなみにパソコンはVistaです。

  • 音楽ファイルのダウンロード

    音楽ファイルをダウンロードしたいのですが、 mp3形式でダウンロードできるサイトはありますか? もし、できないとしたら、mp3形式以外でダウンロードして mp3形式以外に変更できるのでしょうか?

  • カーオーディオの音楽再生について

    mora winでダウンロードした曲をUSBメモリーにコピーして、カーオーディオ(WX-104CU)で再生したのですが、認識されず >再生できません。 再生できる方法があるでしょうか? もし駄目なら、再生できる音楽のダウンロードサイトがあったら教えていただけませんか

  • mp3 パソコン

    スマホで音楽をmp3形式でダウンロードして、パソコンにusbで送るとマイミュージックで再生できません ということでパソコンでmp3形式の音楽をマイミュージックで聴く方法を教えてください

  • MP3について

    音楽の形式、MP3の、無料ダウンロード音楽サイトはありますか? ちょうど知ってるMP3の、無料ダウンロード音楽サイトがありましたら それを優先に書いてください。 そのサイトを探してくれるのもいいです。 お早めの回答願います。

  • MP3ダウンロードサイト

    Yahoo!で音楽ダウンロードサイトが始まりましたが、MP3には対応してないので、ipodでは使えません。 (1)MP3が有料でダウンロードできるサイトは今後もできないのでしょうか? (2)MP3が有料でダウンロードできるサイトがないのは、やはり不正コピーされてしまうからでしょうか? (3)有料でも数百円ならば、気軽に購入できるし、不正コピーも減ると思いますが、そういうビジネスモデルは成り立たないのでしょうか? (4)海外の状況はどうでしょうか?