• ベストアンサー

今の京都の服装

明日京都旅行に行きますが、今荷造りしていてどんな服装が良いか悩んでいます。ハーフコートくらい必要なくらい寒いでしょうか?それとも薄手のコートくらいで大丈夫でしょうか?

• yumax
  • お礼率61% (122/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京都御所近辺に住んでいますが、特別寒がりでなければ薄手で大丈夫ですよ。日中は今日は20度ぐらいありましたので陽射しもあり、あったかです。 でも明日から少し崩れるかもしれないですね。 曇りだと肌寒いですので中に一枚余分に重ね着されるといいと思います。 折り畳み傘も忘れずに。

yumax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで荷物準備の決心が付きました。

その他の回答 (1)

• suvalu
回答No.1

日曜日に京都へ行きました。薄いコートで良いと思います。ただ日没後は温度差がありますので貴方が寒がりやさんであれば、しっかりめのコートを御用意ください。

yumax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日没にあわせて少ししっかり目を考えます