• ベストアンサー

ドラッグオンドラグーンに匹敵するような斬り系ゲームって?(PS2です)

つまんない質問で恐縮ですが、 単純な操作の『斬り系』ゲームってありますでしょうか? ハードはPS2です。 極端な話、ボタン一つで、ひたすら敵を斬りまくっていく間に、いつの間にかクリアしてる…というようなゲームがいいです。 複雑なコマンド入力方式だと面倒だし、覚え切れない!! 何かお勧めのソフトがあれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • name2
回答No.1

操作が複雑ではない単純な「斬り系」ゲームとなると ”Devil may cry"シリーズでしょう。 今は最新作の3でも中古で3000~4000くらいと比較的安価なので値段の点からもオススメです。 しかしこのゲームはアクション自体は複雑ではないのですがシリーズ順に謎解きが難しくなっている印象がありますので注意が必要です。 他には”三国無双シリーズ”がオススメに上げられます。 こちらは二人プレイ可能なので友達といる時などにもOKです。

investorgoo
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 ”Devil may cry"シリーズは初めて聞くタイトルですね。明日にでもショップに行って探してみます。 三国無双は聞いたことあります。 てっきりシミュレーションだとばかり思ってました(笑) これも探しにいってきます!! ノシ

その他の回答 (1)

回答No.2

"戦国BASARA"もいいですね。"三国無双"と同じような感じですが、敵が簡単に倒せる上にゾロゾロ集まってくるので"三国無双"よりも爽快だと言う人が多いみたいです。ただ、二人プレイができないのが難点。 ちなみに"三国無双"と"戦国BASARA"を作ってる会社は違いますが、明らかに後者が前者を意識しているようです。”戦国BASARA”発表のイベントではモニターアンケートに「三国無双とどっちが面白いですか?」という質問があったらしいです(笑)

investorgoo
質問者

補足

おはようございます。 今日、早速ソフト屋に行ってきます。