• 締切済み

目覚まし時計以外で朝起きる方法

仕事のシフトがかわり早朝に起床しなけれなならなくなりました。 いままでは夜中に仕事でしたので、起きるお昼でしたが、これからは朝5時半前に起きなければならくなりました。 いままでが朝6時くらいに寝るという生活をしていたので、情けない話ですが、暫くは何かに起こしてもらわないといけないので相談させていただきます。 当方あまり聞こえないので、目覚まし時計はNGです。 家人におこしてもらうというのも家のもの皆それぞれ起床時間が違うので、あまりおねがいできません。 暗示をかけたら起きれる・・というようなものもちょっと・・・ 睡眠時間は5時間くらいで不足気味です。 こんな状況ですが、確実に起床するためのなにかよいもの・道具など教えてください。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.4

こんにちは。  私は携帯のアラーム機能を利用しています。 例えば朝5時に起きなければならないとしたら、04:55に最初のアラーム。次に05:00のアラームとしています。  あとは、睡眠時間を7時間位は確保するための生活パターンを変える努力が必要です。  なかなか寝付けない場合は、睡眠誘導剤の使用も検討してみてください。  あとは慣れです。辛いのは最初の数日です。

• mamitika
回答No.3

携帯の目覚ましはいかがですか?着信音とバイブと両方セットしておいて 耳元や体に触れる位置に置いておけば振動で起きられると思うのですが・・ ずーーっと隣で音とブルブルが一緒だとウザくて起きるしかないのでわたしはこの方法です。 わたしの場合は音でも起きられるのであまり参考にならないかもしれませんが(^-^; 早く起きられる方法見つかるといいですね。

• redowl
回答No.2

確実かどうかは、個人差があるので・・・・・ http://www.nichio.jp/ のような、振動式はどうでしょう? 確実と言えば、JRでも使用している http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp?mscssid=7C9JCS2N17WM9MU68QLAJBNMD1ASC9ED ただし、お値段が・・・・・

• rinring
回答No.1

こんなのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nichio.jp/pillow/makura.htm